SSブログ

はっぴぃまーらいおん。 [Photo]


今年もゆるゆる発進のBijouxでございます。

みなさま2010年の始まりは、如何でしたでしょうか。

Bijoux2010年は。。。まーらいおんと共にやってきました。


 

まーらいおん。。。 

        とらとらとらとら。.jpg
              (↑記事内容と全く関係なぃお菓子。笑)



大晦日の夜、前記事Bar名残を惜しみつつ飲みまくり。。。

年が明け。。。

明けましておめでと~!!!!!」っと盛り上がったのち。。。


丑三つ時[三日月]。。。

お店のお姉さんと熱烈ハグ[黒ハート]を交わし。。。(←ていた、らしぃ。)

旦那さんに連れられて、近くの神社に。。。(←行った記憶はある。)

Bijoux: 「あぁ、薪が熱いー。。。」 (←ほっぺが熱かった。。。気がする。)

お参り。。。(←ちゃんとお賽銭入れて、長~いこと祈った。。。らしぃ。)

Bijoux: 「おみくじ結んでー。。。」 (←中吉だった。。。らしぃ。)


お家に帰って。。。(= 引っ張って連れて帰られ。。。)

Bijoux: 「苦しぃぃぃ。。。」

お洋服をぽぽぽぃ。。。(←パンツ一丁。笑)

Bijoux: 「うぅぅぅ。。。ぇぇぇぇぇぇ。。。」


はっぴぃまーらいおん[黒ハート] えへっ。

でも、一応、お風呂も入ってパジャマに着替えて寝てました(笑)




初詣☆
しきりなおし。


正月三が日の最終日
結構有名だけど、行ったことがなかった「豊川稲荷」へ。

ようこそようこそー。.jpgいらっしゃ~ぃ。.jpg
可愛い張子?のキツネさんたちがお出迎えー。

       ↓

お昼時に着いたので
まずは腹ごしらえ。.jpg
名物?のウナギを♪

       ↓

神社前の通りは大混雑。
豊川稲荷。.jpg
入る前からすごい人。。。

       ↓

待ち時間45分?!
第1の鳥居。.jpg第2の鳥居。.jpg
一つ目。。。        二つ目の鳥居をくぐりぬけ。。。

        ↓

遠いねぇ。。。.jpgぜんぜん動かん。.jpg
じわじわ。。。        じわじわ前進。。。

        ↓

なかなか進まん。.jpgあともう少しー。.jpg
おー。             いよいよだー。

        ↓

1 時間並んで、無事に参拝終了ー。

        ↓

でも、参拝行列は
人がウヨウヨ。。。.jpg
まだまだ続く。。。

        ↓

そして、豊川稲荷でもうひとつ有名な場所。
霊弧塚。.jpg
全国の稲荷神社のキツネさんたちを
おまつりしている霊狐塚へ。
(あ。ファイル名の漢字間違えた。笑)

       ↓

狐さんたち。.jpgコンコン。.jpg
とにかくキツネさんがいっぱぃでした☆

 


おまけ。

とりあえず。。。

七草粥。.jpgいくらー♪.jpg

今年も主婦頑張ります(笑)


nice!(60)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 44

お茶屋

おそばせながら・・・今年もよろしくお願い致します♪
by お茶屋 (2010-01-26 14:49) 

kaoru

こんにちは。
お元気でお幸せそうで何よりです♡
トラちゃんのお菓子可愛らしいですね。
本年も宜しくお願い致します。
by kaoru (2010-01-26 15:18) 

ゆっきぃ

いや、豊川稲荷に行ったら
いなり寿司でしょお~?

アタシも頑張ろう。シュフっていうかシェフ。
by ゆっきぃ (2010-01-26 20:20) 

けったま

旦那さんがいてこその初詣でしたね。
結婚してヨカッタねo(〃^▽^〃)o
by けったま (2010-01-26 20:45) 

カイト(^^)

パンツ一丁での主婦業がむばってください!!!!
by カイト(^^) (2010-01-26 21:51) 

cloud9

恒例のマーライオンww
ハッピーマーライオンだったのですねww
しかし、パンツ一丁でマーライオンですか・・・^^;
想像してみましたが、セクシーさと壮絶さがミックスされてました。。。
by cloud9 (2010-01-26 22:32) 

kontenten

遅れ馳せながら・・・^^;アセアセ
今年も【うし柄同盟】共々・・・よろしくお願い申し上げます(^^)。
私は今年も笠間稲荷神社に『商売繁盛』をお祈りします。
by kontenten (2010-01-26 22:45) 

たろう

 おくればせながら はっぴぃまーらいおん!!(≧▽≦)
 ボクなんか 昔 大晦日といえば 夜通し飲んで
 元旦はいつも 二日酔いの まーらいおんだったよ(^^;

by たろう (2010-01-27 05:24) 

旅爺さん

マーライオン・・シンガポールに行って来たのかと!
今朝も朝からお酒浴びてるような・・そんな気がして、プッ
たろうちゃんも酔っ払ってるみたい。爆
by 旅爺さん (2010-01-27 10:16) 

笙野みかげ

マーライオンでお風呂って結構危険な気が・・・^^;
霊狐塚のたくさんのキツネ、薄暗い中でひとりぼっちで見たら怖いかも~
by 笙野みかげ (2010-01-27 10:59) 

やまちゃん

ハッピーマーライオン!
いやぁ、1人でパソコンの前でガハハと笑ってしまいました。僕は平和な年末年始でしたよ。
by やまちゃん (2010-01-27 23:02) 

すずめ

あー そーいう事でマーライオン(笑)
ホント 旦那さんがいて良かったね^^;;
by すずめ (2010-01-28 11:48) 

きむたこ

あけちゃっておめでとー☆
おいしいまーらいおん?
あーん食べたいっ。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2010-01-29 00:02) 

にこちゃん

マーラーカオライオンで、まーらいおん?
可愛くて食べられない顔だ~~♡

豊川稲荷さん、私がいつも行ってる市内のお稲荷さんの
総本山なんだね。パンパン☆ と、ここでも拝んでおきます~
by にこちゃん (2010-01-29 18:47) 

ながつき

旦那様と、楽しいお正月を過ごされたのですね。
豊川稲荷と言えば有名どころ、一度訪れたいですね。
そこでいなり寿司とうなぎを味わいたいな~
by ながつき (2010-01-29 22:37) 

Baldhead1010

もうすぐ旧正月ですね^^
by Baldhead1010 (2010-01-30 07:55) 

魔女

アハハハ(^o^)
Bijouxさん本人は楽しい年明けになったんじゃないの?
記憶は薄そうだけど。
楽しそうに暮らしてて安心です(^o^)
by 魔女 (2010-02-06 11:18) 

人魚姫

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
あっという間に月日が経ってしまいますわね。
素晴らしい幕開けでしたのね,
2010年の元旦は。
私の今年は京都へ行くことが増えそう。
まずは北野天満宮の梅を堪能してまいります。



by 人魚姫 (2010-02-06 18:59) 

aranjues

今年の大晦日はどこでお過ごしに成られるのでしょうか(笑)。
くれぐれも外でパンツ1丁に成らないようにね。
豊川の名物が鰻とは初耳でしたが、、、。
by aranjues (2010-02-07 13:03) 

tanaka-ma3

シンガポールに行ったのかと思いました。
by tanaka-ma3 (2010-02-12 15:31) 

yumi*

まーらいおんのお菓子が食べたい( ̄¬ ̄*)
鰻も、七草粥も、おいしそー♪
by yumi* (2010-02-19 17:32) 

oke

まぁ、ライオン?・・・寅年なのに。(^_^;)
近くの神社ってぇと、西の方へ歩いて行ける所かな?
by oke (2010-02-23 16:58) 

すずめ

可愛い落款ありがとう!
さっそく使わせてもらいました(●^Θ^●)
by すずめ (2010-03-06 01:01) 

oke

そろそろ更新あるかな?(笑) はっぴば~♪\(^o^)/
by oke (2010-03-07 10:37) 

green_blue_sky

岩合さんは動物写真家で有名です。
特に猫の写真、本屋で見てください(^▽^)
by green_blue_sky (2010-03-12 08:13) 

ROSA

おおっ。過去記事が・・・すんまそん。きつねさん。
by ROSA (2010-04-04 09:00) 

Delica☆

はじめまして☆
ブログへのご訪問&コメントありがとうございました。
以前からご覧いただいていたようで、嬉しいです☆

ぜひ、アトリエの方にもお気軽に遊びにいらしてくださいね!
by Delica☆ (2010-04-06 09:32) 

旅爺さん

どうしたんだろう? 
心配で爺は夜もろくろく寝ら・・・お~~~~~い!”
by 旅爺さん (2010-04-30 14:20) 

旅爺さん

いた!”元気なんだね。
GWは楽しい想い出を沢山作ってね。
by 旅爺さん (2010-05-02 19:46) 

水郷楽人

こちらこそご無沙汰でした。(^^)。。旦那さんは優しいですか。。(^^)
by 水郷楽人 (2010-05-18 20:50) 

カイト(^^)

あはん。
by カイト(^^) (2010-06-11 20:58) 

さち

たろうさんのところから来ました!
お誕生日が一緒です!!
今は大阪に住んでますが、
結婚前までは豊田市に住んでいて、
豊川稲荷毎年行ってましたよ♪
by さち (2010-06-19 07:33) 

うに

こんにちは!
前記事ではコメントありがとうございました。(^^)
ご挨拶が遅くなってごめんなさい。
きつねさんがイッパイ居るトコロって、こ、怖くないですか?
ワタシの近所の神社にもあるのですが、どーしても怖くて
あまり近づかないんですよ…。(汗)
あ、きつねそばは好きです。(笑)

また遊びにきてくださいね。(^-^)
by うに (2010-06-21 16:48) 

green_blue_sky

猫の遊ぶのは楽しい(^▽^)
by green_blue_sky (2010-06-23 06:33) 

女王猫

Bijoux さん~お元気ですかぁ~^^
おみくじ!中吉よかったやん~♪ 気持ちよう酔っ払って 仕切りなおしな初詣もでけてさ・・それに優しい旦那さんが羨ましいなぁ~(#^.^#)

この頃は・・年に一度の更新ばっかし状態で ほんとに…ご無沙汰ばっかしで申し訳ないのに忘れずにご訪問いただいて嬉しかったです ありがとうね~Bijoux さん・・ うちも正月早々からあたしのせいでミュートに大怪我させてしもてね色々あったんですが ようやっとミュート共々復活しましたのでまたこれからも宜しくお願いしますね (=^・^=)
by 女王猫 (2010-07-11 20:09) 

カイト(^^)

更新はいつなんだろう
by カイト(^^) (2010-08-05 20:33) 

aranjues

今年もあと3ヶ月きりましたね~~。。
by aranjues (2010-10-10 16:37) 

旅爺さん

生きてたと思うとまた何処かへ行っちゃって・・本当に元気なの?
今度こそ元気な顔見せて下さいね~・・ハイッ!”顔アップ!”笑
by 旅爺さん (2010-10-12 13:43) 

tanaka-ma3

新着情報お願いします!
by tanaka-ma3 (2010-10-17 13:54) 

ホシ

おひさしぶり
今年は仕事でキュ-シュー入り浸ってました
そういえばビジューさん、向うの人だっけ?
ことしはよい一年でしたかー?
ではでは
by ホシ (2010-12-26 19:23) 

Bijoux

↑ あ。ホシさん!携帯にメールくださいねー。同じアドなんでー。
わかんなかったら、コメくださぃw
by Bijoux (2010-12-31 23:16) 

Bijoux

みなさま。
沢山のコメント&nice!ありがとうございます。
本当に不精なわたくしのブログを覗きに来てくださること、
心から感謝しております☆

今年は、まーらいおんと共に幕開けでしたが、
来年は、ちょっぴり大人になって、
脱☆まーらいおん、の予定です♪

これから年越し蕎麦食べて、
昨年行った記憶もおぼろげな神社へ
旦那さんと一緒に初詣に♪

みなさまも健やかに、良いお年を
お迎えくださいね☆
by Bijoux (2010-12-31 23:24) 

ホシ

返事おくれました~
携帯アドレス。。。。すみませんみつかりません。
良かったらYahoo メールに連絡くださいな。
では
by ホシ (2011-01-23 18:55) 

Bijoux

あ。ホシさん♪
yahooメール、ちょと探してみますねー。
(↑PC替えたり引越ししたりで怪しい...w)
ちなみに、最近超スローなので、
しばしお待ちください...
(↑おぃっw)
by Bijoux (2011-01-28 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。