SSブログ

友情。 (追記あり♪) [Photo]


昨日の午後。
数少なぃ「超上級Bijouxマスター」の一人が
3年間のアメリカ駐在に向け旅立ちました。。。

M は、Bijoux の大学の同級生。

広島と鹿児島。
東京758

お互いに引っ越したり、転職したり。

でも、どんなに離れていても、
常に、彼氏並みに。。。と言うか、
彼氏以上に、Bijoux のコトを構ってくれた M

M に最後に会ったのは、昨年末。
M の じーじ&ばーばが758にお住まいなので、
渡米前のご挨拶で758に来たついでに。

 

M のスゴイところは、Bijoux が何も言わなくても、
何をしたらBijoux が喜ぶかを理解してくれてるトコロ。

前々から「ゴルフを始めたぃ」と言っていたBijoux のために。

M
は、わざわざ東京からゴルフクラブを持って。。。
事前に758スポーツセンターも探して。。。 

打ちっぱなし
に連れて行ってくれた。


                   ↑Bijoux のノルマ。
             (サービスでもらったボール30個。笑)


お昼は、
Bijoux のお気にぃのお蕎麦屋さんへ。


 ごまだれ蕎麦定食。

ご飯は、
わさび稲荷と海苔巻を選べたから、
1つずつ頼んで半ぶんこした。

お蕎麦を食べながら。。。

M が「一人で行くのは寂しぃ。」と言った。

Bijouxでイイなら、付いて行こうか?」
そぉ喉元まで出掛かったけど、止めた。

だって、
料理嫌ぃ&家事嫌ぃBijoux が付いて行っても、
M の仕事が増えるだけで、何の役にも立たなぃから(笑)

代わりに
金髪碧眼のお嫁さんをあっちでゲットしなさぃ☆」
と言っといた。

でも、外人嫌ぃM は、「やだ。」と即答。。。(笑)

      
お蕎麦のあとは。。。

あっぷるれもねーど♪

実のところ、
M にも、Bijoux にも、片想ぃの相手がいる。

間の友情は、とかく成り立ち難ぃものだけど

お互いの「異性に対する好みが全く違うから、
M Bijoux友情は成り立っている。

転職して2年。
念願の海外勤務

M想ぃがいつか「彼女」に届くように
Bijouxが祈っとくね。

Bijouxの想ぃも、少しずつだけど、
きっと「」に届いとると思うょ。

だから、
心配せず、
気をつけて行ってらっしゃぃ


 おみやげありがちゅ

太平洋を横断中
心からの
感謝エール
を。

1/27追記:
M から「無事到着」とのメールが届きました♪
あちらは↓極寒らしぃ。。。(笑)


最近のう・わ・き

            秋田名物。

          きりたんぽー♪


 おまけ

Bijouxの ばーば が、お正月以降。。。
「どぉかBijouxが深酒をしませんよぉに!!」
と毎日祈っとるらしぃ。。。(滝汗)

 
ばぁちゃん。
Bijoux、良い子にぴんくれもねーどとか飲んどるょ。
解禁日は、2月に延期。。。笑)


nice!(35)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 32

きりたんぽだー。今日は今年一番の冷え込みらしいですね。
夜はこんなのにするかな・・・。
実は食ったことがないんですけど。
by (2008-01-24 06:30) 

男女間の友情かあ!
経験無いなあ!(^◇^;)
by (2008-01-24 06:53) 

男女の友情はムズカシイ;;;
とはいえ、女友達はいるけど ^^;
BijouxしゃんとMクンはいい友人関係だね ^^v
まだお酒解禁してないんだ・・・(゚▽゚*)
by (2008-01-24 08:02) 

人魚姫

おはよう♪
私はレモンティーを頂いておりますのよ。
ふふふ・・・どうもありがとうね。
素敵なお友達がいらっしゃるのね。
よくわかるわ。
異性同士で、しかも既婚者だったりするとすぐ『不適切』だと騒ぐ人もいるけれど、その友情は、また同性とは違う感覚で健在するものよね。
私にもたくさんの友人がいます、老若男女問わず。
だから日々が楽しいし、考え方も広がるし、人生が面白い。
恋愛感情を持たずに付き合える異性の友人は特に大切にしたいわよね。
そんなBijouxさん、素敵よ~☆
片想いの彼はきっと微笑むと信じます。
by 人魚姫 (2008-01-24 08:18) 

のはらしんのすけ

ふむふむ……いつもながら(^ー^;)勉強になります♪
by のはらしんのすけ (2008-01-24 10:35) 

kaoru

おはようございます。
男友達との友情、素敵ですね。
きりたんぽ美味しそう〜♪
熱燗をお供にして頂きたいです。
by kaoru (2008-01-24 11:18) 

友情っていいよな〜
上祐はやだけど。
by (2008-01-24 21:01) 

けったま

きりたんぽは昨日作ったよ~

私の知識にあった話に「カッキーン」と突っ込んでくれるのは
男しかいないので、友達は重宝してます。
この年だと友情ありだもん。
相方は真面目過ぎて、話についてこれないのよね
by けったま (2008-01-24 22:08) 

>男女間の友情は、とかく成り立ち難ぃものだけど・・・

確かに。
一歩間違えれば、浮気?不倫?なんてこともあり得る訳で。
実際、「恋」と「友情」を両立させようとして泥沼になった知人もいる。
だからこそ、私も男女間の友情について、どうなんだろう・・・と
思ってしまう。

けれども、BijouxさんとMさんの話は、素直に「いい話だな」と
思って読めました。
Mさんのご活躍、私からもお祈りします!
by (2008-01-24 23:05) 

nico

男女の友情かぁ…
無いなぁ…
憎しみならあるかもしれんかも。
by nico (2008-01-25 00:04) 

恋愛関係にならなければ可能だよね。
私も男友達いっぱいいるよ。
けど、お互い結婚すれば、連絡とりにくくなって疎遠になってく。
今が一番楽しい時期だから満喫してください。
by (2008-01-25 23:26) 

HAL

金髪好きですw
by HAL (2008-01-26 01:55) 

ゆっきぃ

片想いの相手がいるからってー。。。。どうなんだろ。
ホントは二人が運命の人だったりしてね~???
料理も家事も出来なくても、レトルトもレストランもあるし
家事代行サービスだってあるじょ(笑)
新しい場所でのお仕事、上手くいくといいねー(^^)
by ゆっきぃ (2008-01-26 14:05) 

knacke

おぉ、今夜ね、きむたこん家、
きりたんぽなんだよーぅ。
あたたまるよね、お鍋♡
by knacke (2008-01-27 16:49) 

cloud9

おぉ、良い関係ですね♪
大丈夫です、きっと向こうで生活始めれば金髪さんも好きになるはずですww
by cloud9 (2008-01-27 17:42) 

笙野みかげ

お互いに相手を思いやれる間柄ってステキだね。
お互いに最善の相手が見つかりますように!
by 笙野みかげ (2008-01-27 17:46) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・男女間の友情に理解のある人募集中。
by れの (2008-01-27 21:22) 

Bijoux

>みなさま。
コメント&niceありがとぉございまーっす^^

>STEALTHさん。
Bijouxも初めてきりたんぽ食べたんですが。。。
今度は石狩鍋にします。。。(笑)

>にの♪さん。
でも、きこり妻さんとは。。。
夫婦であり、恋人であり、親友ですよね^^?

>たろうしゃん。
うん。難しぃよね。
でも、例のメンバーはイイ友人関係♪
というか。。。イイ飲み仲間?(笑)
お酒ねぇ、まだなの。。。
Bijoux、今回は海よりも深く反省しとるからね(凹凹凹)

>人魚姫姉さま。
うふふ。お茶お気に召しまして^^?
そぉそぉ老若男女問わず友人がいるのは、
とても有難ぃコトですよねぇ。
先日、ある方とお知り合いになったのですが、
Bijouxが、「最近全てが上手く行ってなくて。」って言ったら、
その方に「人生は全て必然なんだょ。」って言われました。
「人生は必然。」そぉ予てから理解してはいたBijouxですが、
近頃 目先のコトに振り回され過ぎてたなぁっと改めて反省。
そしたら、ちょっぴり楽になりました。
片想ぃの彼の笑顔。。。は、最高ですねぇ。(←遼くん並みの威力。笑)

>のはしんさん。
ふむむ?のはしんさんは、こーんなコトお勉強なさらず、
お孫ちゃんのお相手を~~~~!(笑)

>kaoruさん。
友情。大事にしなくちゃいけませんよね^^
熱燗。。。うぅ、飲みたくなってきた(泣)

>カイトさん。
そそそ。友情ってイイですなぁ。。。
って、あー言えば上祐?

>けったまさん。
おぉぅ。手作りきりたんぽ@@!
それは、きっと美味しぃでしょぉねぇ♪
このきりたんぽは、多分Bijouxの作り方が
悪かったのか、むにょにょんってしてました(笑)
つっこみ。大切ですょねー。
Bijouxも自分のノリに付いて来れる人探さなきゃー。

>ながつきさん。
ですなぁ。泥沼は、やっぱりいかんですね。
友情は楽しくなくちゃ^^
Mへの応援ありがとぉございます!
無事あちらに着いてメールが届いたので、
何とか元気にやってるようです♪

>nicoさん。
憎しみ。。。それは穏やかじゃなぃですね^^;
Bijouxは憎しみを感じる相手は、いないかなぁ。。。

>xml_xslさん&Lokiさん。
ポチポチッとniceをどぉもです♪
by Bijoux (2008-01-27 23:06) 

Bijoux

>マジョリカ。
ですなぁ。。。結婚すると色々と制約がでちゃいますね。
Bijouxも男友達 結構いますが、みんな結婚したら
奥さんと子供の相手で精一杯。。。(笑)
しっかり今のうちに満喫しときます^^

>HALさん。
はぃ。Bijouxも金髪好きです♪

>ゆっきぃしゃん。
Mが運命の相手ですか。。。それはありえんな。
Bijoux、基本的に「触れたい&触れられたい」と
思えない相手とは、まず恋愛できなぃし。
Mとは手すらつないだコトがなぃし。
恋愛ならプラトニックもイイとこだな。。。(笑)
Bijoux、一応 料理も家事も普通に出来るんだけどね。
ただ嫌ぃなだけー。というか、根気とヤル気が皆無(爆)

Mへの応援どぉもありがちゅ^^♪

>nyanさん。
ポチッとniceをどぉもです♪

>きむたこしゃん。
おぉぉ@@!
お家できりたんぽ!素敵ー^^
お鍋はポカポカだょね♪

>cloud9さん。
えへへ。イイ友人なのですょん。
あー。うーん。金髪は、やっぱり無理かも。
Mは留学してた大学の同級生でして。。。
その時の彼女も「日本人」でした(笑)

>みかげさん。
ありがとぉございます♪
Mの幸せは、Bijouxの幸せ。
ってくらい、彼が幸せになってくれるよう願ってます^^

>響さん。
ポチッとniceをどぉもです♪

>れのちゃん。
Bijouxの部屋 |д・) ・・・じゃぁ、Bijoux応募しゅる♪(って、何に?笑)
by Bijoux (2008-01-27 23:32) 

(。・_・。)2k

男女の友情は成り立つと最近思ってます
あやしいと思う方が そういう関係を望む人達なんだと思うな~
by (。・_・。)2k (2008-01-28 01:14) 

ゥヌン。保たれている距離ってのが なんだかよくわかるよ!
ずっと大切にしていきたいね!!!(*´エ`*)
by (2008-01-28 19:43) 

oke

ウランちゃん?
ん~、okeにとってはとても難しくて良く解らんが、
きっと・・・異性間の友情は、「愛」はあっても「恋」が無いと成り立つんじゃなかろうか?
二人の間に「恋心」が芽生えちゃうと、シャボン玉の様にあっという間に壊れてしまう・・・
そんな気がした。
じゃぁ、愛と恋の違いって何なんだ?・・・と訊かれると困るけど。(笑)
近付き過ぎず、離れ過ぎず(心がね)・・・そんな絶妙なバランスが保てる関係って、良いね。
by oke (2008-01-29 11:47) 

お散歩爺

只今~!無事に帰ってきました~!。
仲良くさよなら出来る付き合い・・・経験ないですね~・・・
女性と見るや皆好きになっちゃうんです。笑
by お散歩爺 (2008-01-29 17:30) 

素敵ですね~。 
空はつながっている~♪
by (2008-01-29 18:43) 

きりたんぽ、そば定食も美味しそうです。。
by (2008-01-31 08:39) 

やまちゃん

男女の友情かぁ~
経験ないなぁ。成立するもの何ですね…
きりたんぽは旨そうですね!この前、自宅で食べました!
東北にいる時の秋田出張では狙っていましたが、
いつも仕事が終わるの遅くって、結局一度も行けませんでした・・・
by やまちゃん (2008-02-01 21:58) 

友情というか親友ですね。
でもBijouxさんの一番の友達はデニさんでしょ(笑)
by (2008-02-02 16:17) 

Bijoux

>2kさん。
友情が絶対成り立たないって頭から否定する人たちは、
やはり友人としてよりも異性として意識しちゃうんでしょうかねぇ。。。

>pokkoさん。
そそそ。距離保たれてるからこそ成立ー。
多分、お互いがそれぞれ結婚しても
続いて行くんだろぉなぁ^^

>okeさん。
そだょ。ウランちゃん。
これと一緒にアトム&ウランのスケジュール帳も貰ったょ^^
んー。愛と恋か。なんか難しぃコト言ってるね。。。(笑)
でも、確かにバランスが保たれてるからこそ、
今の状態でいられるんだろぉな。

>旅爺さん。
お帰りなさーぃ♪
もしや、来るもの拒まず派ですか^^?

>こはるさん。
そですねぇ。空は1つですもんね。
でも、時差が15hくらいあるので、なかなか
リアルタイムでのやり取りはできませんけど。。。

>水郷さん。
はぃ。両方美味でしたょ~♪

>miyuki_manakaさん。
成立はしますね。Bijoux、他にも恋愛感情がお互いに
皆無な男友達いますし。
本場のきりたんぽ。美味しぃんだろぉなぁ^^
また次回チャレンジしてくださーぃ!

>みかん。
いぇ。親友じゃなくてBijouxマスターです(どぉ違うんだ?笑)
あ。デニさんはねぇ、友達じゃなくて愛しの人なのです♪

>krauseさん&にこちゃん。
ポチポチッとniceをどぉもでした♪
by Bijoux (2008-02-02 21:09) 

ROSA

外人さん・・・・切望。
by ROSA (2008-02-04 21:33) 

Bijoux

>ROSAしゃん。
Bijouxも・・・・外人さん切望!!!

>miyuki_manakaさん&みかんさん&たろちぅさん。
ポチポチポチッとniceどぉもです♪
by Bijoux (2008-02-09 12:15) 

素敵な友情です(^^)
男女間の友情・・・私にはあり?かな?(^^;
by (2008-02-10 09:00) 

Bijoux

>HANAちゃん。
うん。これからも大事にしたぃ友情です。
HANAちゃんにも、あり^^?
どんな形であれ、大切にしたぃなぁって
思える友達がいるコトは幸せだょね♪
by Bijoux (2008-02-12 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜日のBijoux。誘惑の赤☆その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。