SSブログ

Bijoux一人旅☆その3 [Photo]


758も日に日に寒ーくなってきました。

みなさまの所はいかがでしょう?


ずーっと先延ばしにしておりました。。。

Bijoux京都一人旅☆」最終日のご報告ー。

お待たせしましたー♪(待ってなぃ?笑)

 

まずは。。。

        

          元気に朝ご飯
        
      むちゃむちゃガッツリ!(笑)

             ↓

     しーっかり腹ごしらえしたら。。。

             ↓

      ホテルをチェックアウトして。。。

             ↓

        最初に向かったのは。。。

             ↓

       
          平安神宮

             ↓



    おみくじは、末吉。幸薄し?(笑)

           ↓
       せっかくなので。。。

           ↓
        神苑も拝観♪

           ↓



    平日で人も少なくて、のんびりー。

           ↓

      続いて向かったのは。。。

           ↓

     ちょっぴり奥まった所にある。。。

            ↓

      
        南禅寺三門

            ↓

      
     横から見ると、こーんな感じ。

            ↓

      狭くて急な階段を昇ると。。。

            ↓


    日陰でひんやり涼しくて、すーごくイイ眺め。

            ↓

       ここでちょっぴり休んでから。。。

            ↓

        南禅寺を観る前に。。。

            ↓

   サスペンスの撮影によく出てくる。。。
            ↓
      
     あそこも観ておかないとー♪

            ↓



         水路閣
   ローマの水道橋みたいな感じ。
   今でもちゃんと水が流れてます。

           ↓

      それから南禅寺へ。

           ↓

     
       虎の子渡しの庭
(イマイチ雰囲気が伝わらない写真。笑)
白砂を川に見立てて、手前の大きな石が
ママ虎。小さいのが子虎ちゃん。
親子で川を渡っている。。。らしぃ(笑)

           ↓

      やっぱりここでも。。。

           ↓


      お抹茶でひと休み(笑)

           ↓

そして、今回の最終目的地へー♪

           ↓  

  バスを乗り継いで向かったのは。。。

           ↓

         大徳寺。。。

           ↓

         の中を。。。

           ↓


      ウロウロ。。。  ウロウロ。。。

             ↓

      そして、辿り着いたのは。。。

             ↓

            ココ
      

            ↓

      この写真を観たら。。。

            ↓

     ご存知の方も多いはず。。。

            ↓

      
          高桐院

           ↓



        平日の夕方
  貸しきり状態で、しばし のんびり。。。

                     ↓

   で、おでこをに刺され。。。(笑)

           ↓

  帰途に着いたBijouxなのでした☆


以上、
京都一人旅のご報告でございましたー♪


予告

次記事は。。。

お蕎麦紅葉のお話。。。かも?!(笑)


おまけ

ちゃんとデニってます。

ミニ野菜スープ&ミニピザ
23:00p.m.
Denny's


nice!(39)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 29

Loki

おでこに蚊・・・ (o^ O^)シ彡☆バンバン

 良い旅だったようで、良かったですね^^
by Loki (2007-11-04 22:55) 

おでこの写真はないのですか?
おキンカン持って行くといいですね
by (2007-11-04 23:52) 

人魚姫

おこんばんは。
先日は・・・ありがとう。
今、探し中なの。
ピッタリのがないの。
せっかくだからこの季節に合うものにしたいから。
月末に一泊で京都へ行くわ。
きっと紅葉が迎えてくれるはず。
とても楽しみよ♪
また聞いてね。
秋になったから・・・
そろそろ例のお約束、実現できると良いわね。
by 人魚姫 (2007-11-05 00:33) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・お寺・・・いいチョイスじゃ♪
by れの (2007-11-05 02:09) 

うちは先週まで蚊が出てたよ。。。(ノ_-。)

よかった、、、ちゃんとデニってた(^^;
by (2007-11-05 07:20) 

けったま

夏が過ぎても出没する蚊の事を
哀れ蚊と言って、殺さないものらしいけど
やっぱり叩いちゃいます。
by けったま (2007-11-05 07:27) 

kaoru

おはようございます。
おでこを刺されてしまったようですが
素敵な旅を楽しめて良かったですね♪
京都は、風情があっていいですねぇ〜。
by kaoru (2007-11-05 08:20) 

のはらしんのすけ

旅先での朝ご飯(^ー^)v ガッツリは基本です♪
by のはらしんのすけ (2007-11-05 13:06) 

nico

南禅寺だなんて通ですねぇ。
ワタシも専らそこら辺をうろうろします。
湯豆腐が高いんだよネ。 ゞ( ̄∇ ̄;) 喰ウコトバッカ...
by nico (2007-11-05 20:01) 

ボリュームいっぱいの朝ご飯は
いろんな所を巡るエネルギーになったでしょうね。
お疲れさまでした。
by (2007-11-05 23:39) 

やまちゃん

京都一人旅、いいなぁ~^^
何より、ガッツリ食べてて羨ましい!
by やまちゃん (2007-11-06 19:13) 

おでこを蚊にって、座禅してたんですか?(笑)
by (2007-11-07 08:04) 

cat-baker

渋い旅行ですd(^-^)ね!

最後にデニるの('∇^d) ナイス☆!!
by cat-baker (2007-11-07 16:46) 

女王猫

末吉ってええねんでぇ~~^^v
大吉よりもええって言う人だっていてはるくらいやねんから~♪
まったりええ旅行してきはってんね~ええなぁ~
by 女王猫 (2007-11-07 23:24) 

nicolas

なんか→ヤジルシに誘われて、お散歩した気分です♪
水路閣いいですねー 渋いです~
最後にキチンとデニって〆るのが、さすが!
by nicolas (2007-11-08 13:08) 

mami

お久しぶりです。
京都は車で通り過ぎた事があります。
ゆっくり歩いてみたいな~♪
我町は、「西の京」と呼ばれていますので、似た所がありそうです。
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-11-10 05:50) 

お散歩爺

京都一人旅、いいですね~、一人だと意見も分かれないし。
おばんざい料理を戴いて楽しい社寺巡りでしたね。
水路閣は知ってますが見たこと無いんです。
by お散歩爺 (2007-11-10 08:09) 

HAL

南禅寺から銀閣寺に歩くのが好きなんだ~
by HAL (2007-11-10 17:59) 

サスペンスで有名なところ行ったこと無い。
行きたい。
by (2007-11-10 21:57) 

みるく

南禅寺から伸びる「哲学の道」がおすすめよー♡
次回来たときは是非♪
by みるく (2007-11-10 23:14) 

ゆっきぃ

水路閣・・・黒革の手帳で出てたとこだー!
干菓子が苦手なので、お抹茶のお供には
生菓子をお願いします。。。

で、この旅行は着物で行ったんでしょうね(笑)
by ゆっきぃ (2007-11-11 07:21) 

kumoi

京都一人旅憧れる~
水路閣は一昨年初めてみて 感動しました♪
サスペンスそのものだって(笑)
by kumoi (2007-11-11 10:09) 

cloud9

そうそう、やっぱり高桐院♪
秋の紅葉時期は更に綺麗ですよー^^
by cloud9 (2007-11-11 21:06) 

oke

京都、行きたい・・・旅人として・・・(^_^;)
by oke (2007-11-11 21:55) 

knacke

やっぱり京都はいいなぁ〜♪
by京都出身
by knacke (2007-11-12 19:27) 

Bijoux

>みなさま。nice&コメントありがとぉございまーっす♪
お返事大変遅くなってごめんなさい☆
そんでもって、まとめレスで失礼いたしまーっす。

京都旅行は7月の下旬に行ったので、もぉ4ヶ月くらい前に
なりますねぇ。月日の経つのは「あーっ!」と言う間ですねぇ(笑)

今回参拝したお寺の中で一番行ってみたかったのが、「高桐院」。
色んな方のブログでお写真を拝見して、ずーっと恋焦がれてました。
で、やーっと訪問が実現したわけですが、次はcloud9さんも
オススメの秋に行ってみたいものです^^

そんでもって、次回の京都で狙ってるのが。。。
京都の床。床みどりーな「実相院」♪
そして、洛北の秋。「額縁庭園」ーな「宝泉院」。
今、Bijouxん家のWCにはその絵葉書が飾ってあります。
来年は、春も秋も京都へGOGO!。。。できるとイイな(笑)
by Bijoux (2007-11-19 23:05) 

南禅寺を拝見したら湯豆腐が食べたくなりました。。そんな妄想が。。
by (2007-11-20 12:38) 

pokkotun

一人旅なんて かっちょぃ~!
『一人いい旅夢気分』(ぁ ぱくっちゃったかな?(o´艸`)
サスペンス舞台で主人公~(´∀`)ノ
流石に素敵な所です!
by pokkotun (2007-11-21 13:25) 

たろちぅ

おーぅ。似たようなコースを!
一人旅もいいなあ。一人だと妄想しながら歩くぞ、私は。
by たろちぅ (2007-11-22 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。