SSブログ

Bijoux一人旅☆その2 [Photo]


みなさま残暑お見舞い申し上げます。

ブログ更新をサボって、帰省していたBijouxです。。。

九州も暑かったのですが758もかなり暑~ぃです

という前置きとは全く関係なく。。。

今回も前記事の続き「Bijoux一人旅」のご報告です(笑)


京都2日目。

  
       快晴♪


Bijoux京都観光☆その2

  とりあえずスタートは。。。

  
  ごーるでんぱびりおん。

       ↓
 そして、きぬかけの道を。。。

       ↓

     てくてく

       ↓

     てくてく

       ↓

   辿り着いた先は。。。

       ↓

今回の旅の1つ目のお目当て。
  
      龍安寺。

        ↓

  
     憧れの石庭。
 ここで、しばし まったり♪


  ひんやり涼しぃ苔庭でも のんびり。

       ↓

     そして。。。

       ↓

    かの有名な。。。

     つくばい。


 何と書いてあるかご存知?

       ↓

  
     吾唯足知。
   (せんぬき。。。笑)

       ↓

引き続き、きぬかけの道を。。。

       ↓

     てくてく

       ↓

     てくてく

       ↓

   次の目的地は。。。

       ↓

      仁和寺。
  
      二王門。
 (仁王じゃないらしぃ。笑)

       ↓

 

    中に入ってウロウロウロウロ。
          ↓

       そんでもって。。。

          ↓

      白書院でひと休み。

   お茶立ててくれたおばちゃん。。。
   お昼寝の邪魔してごめんね(笑)

          ↓

       それから。。。

    
        五重塔♪

          ↓

 でも、炎天下でちょっぴりダウン。。。

          ↓ 

    涼みがてら、遅めの昼食。
    
         ゆば丼。
     (すんごく甘かった。笑)

          ↓

     ゆっくり休憩した後。。。

          ↓

     ちょっと遠いし、

     時間的に厳しかったけど。。。

          ↓

      思い切って、移動!

          ↓

      向かった先は。。。

          ↓

 加茂別雷神社(かもわけいかづちじんじゃ)

   白砂の参道。           鳥居。

          ↓

        そして。。。

   とっても観てみたかった。。。

     
           立砂。

この神社。。。

一般的には、上加茂神社として知られてるトコ。

     

拝観時間ギリギリに駆け込んだけど、
しっかり本殿&権殿も宮司さんの説明付きで♪  

          ↓

    京都駅へのバスの中では。。。

          ↓

      もちろん爆酔(笑)

          ↓

      この日の夕食。
    
   グラタンセット@ISETAN

          ↓

   食後はゆったりと お散歩。
    
      京都の夕焼け。

以上、
大満足の2日目でした☆

次記事へ続く?(笑)


Bijoux的お土産。


       すいかのオカキ


ご報告。

じーじの初盆。

無事に済みました。


おまけ。

くじ運だけは異常にイイ Bijoux

今回は野球のチケット。
 
せっかく当たったのにぃぃぃ。
お弁当と1ドリンク付きの企業ブースなのにぃぃぃ。
用事が重なって行けないじょ。。。(凹) 


nice!(47)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 34

Loki

 京都・・・目いっぱい歩きましたね^^

 良いもの、いっぱい見れた様で何よりです^^
by Loki (2007-08-19 18:09) 

cloud9

上賀茂神社の本殿参拝って凄く厳かな感じで良いですよね^^
仁和寺以外は僕も行きました^^
by cloud9 (2007-08-19 21:15) 

かなりの距離移動してない??
スイカおかきの味が気になります。
by (2007-08-19 23:16) 

ゆっきぃ

母上サマー♪♪のお寺だよね?龍安寺って。。。
通訳案内の人たちは、こういった日本人でも
「????」なものを諸外国の方に案内するのよねー。
知識だけじゃできないお仕事ね;;;

スイカおかき、めっちゃかわいいですー♪♪
by ゆっきぃ (2007-08-19 23:45) 

人魚姫

お帰りぃ~!お元気だったかしら?
帰省してたっぷり甘えてきた?
それにしても京都は頑張ってまわったのね。
体力あるわ。
スイカの・・・可愛い。
貴女はこういう可愛いものを探すのがいつもお上手だわ。
初盆、お疲れ様。
きっとお喜びになっていることでしょう。
by 人魚姫 (2007-08-20 04:10) 

cat-baker

スイカのおかきが気になりますっっっ
by cat-baker (2007-08-20 15:34) 

nicolas

京都てくてく歩き、暑そうだけどたのしそー!
スイカのおかき!私もめちゃくちゃ気になる!かわいー♡
by nicolas (2007-08-20 16:01) 

のはらしんのすけ

まったりの様でハードな(^ー^;)一人旅ですな
by のはらしんのすけ (2007-08-20 17:42) 

京都、いろんな所を巡られたんですね。
楽しかったでしょうね!
でも、真夏の京都は、めちゃくちゃ暑かったじゃろうな・・・
by (2007-08-20 20:50) 

けったま

京都行きたいってば、てば!
ゆば甘かったんだ・・味が想像できん??
by けったま (2007-08-20 22:25) 

ドームは私がいってあげます。チケットおくってください
by (2007-08-20 23:28) 

kaoru

おはようございます。素敵な旅を楽しまれたのですね♪
すいかのオカキが気になりますぅ〜
by kaoru (2007-08-21 05:55) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・れのも名古屋ドーム行くぅ♪
by れの (2007-08-21 10:39) 

oke

おかえり~。\(~o~)/
・・・オレの全然知らない京都がいっぱいだ・・・
by oke (2007-08-21 22:07) 

お散歩爺

一人旅は意見が分かれないから何処へでもスイスイ行けるね。
大分見て回って楽しく美味しい旅でしたね。
by お散歩爺 (2007-08-23 12:19) 

女王猫

京都は暑かったでしょ~~^^:: お疲れ様でした~♪
有意義に色々とまわってこられたんですね~
すいかのおかきもすんごい可愛い~^^v
おじいさまも喜んでられますね~
by 女王猫 (2007-08-23 22:08) 

ボクも一人旅っての、してみたい(^^)
でも、、、
個人行動が好きなくせに、寂しがり屋だからな~。。。(^^;


22日は誕生会&プレゼントありがとね♪
by (2007-08-24 06:57) 

masa63

先日はありがとうございました。
京都の一人旅は気ままに行けて良いですよねぇ。
野球観戦行けなくて残念ね。
by masa63 (2007-08-24 10:16) 

トム

もしかして仕事関係のお勉強かねてますか?
たまにはこんな旅もよさそうですね。
by トム (2007-08-25 06:05) 

みるく

すごい!京都を東へ西へと横断してるじゃないですか!!
元気だなぁ・・・(地元民の独り言)
上賀茂神社は近くをたまに通るけど、中にはいまだ入ったことない。
京都に住んでると「いつでも行けるから」ってなかなか行かないから、
友達が京都観光とかに来てくれるときに便乗してついていきたい(笑)
by みるく (2007-08-26 02:03) 

たまご

結構ハードな旅ですね。真夏の京都を堪能されました?熱中症にならなかったですか??
by たまご (2007-08-26 17:52) 

JUNe

おかえりなさい!
素敵なところをめぐってますねぇ!!
by JUNe (2007-08-26 22:12) 

京都いいな~
もう少し涼しくなったら行きたいです。
龍安寺、是非見てみたい♪
by (2007-08-29 19:32) 

たろちぅ

すいかのオカキ、かわいー♡
私も、京都をてくてくうろうろしたいなあ。
by たろちぅ (2007-08-30 03:54) 

nico

お久しぶりです。
『あいまいテンション』新装開店しました。 c(^-。-^,,)nico)~"
今日は挨拶だけ… m(_ _;)mヨロシク
by nico (2007-09-01 17:28) 

やまちゃん

僕も2月ごろ京都には足を伸ばしましたが、京都は周るところがいっぱいあるから、見てまわるのに何日もかかっちゃいますよね・・・ゆっくりと、のんびりとまわりたいのが京都ですね。ちょっとの旅行でしたが、美味しいものも食べて、いい旅でしたね♪
by やまちゃん (2007-09-02 01:37) 

いいなぁ、旅に出たい!
リフレッシュできましたか? (^_^)
by (2007-09-03 09:29) 

れの

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
by れの (2007-09-08 21:25) 

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
by (2007-09-11 21:55) 

nicolas

bijouxさん~
先日はご訪問でたくさんnice!ポチ☆してくださって
ありがとうございますー♪(* ̄ω ̄)v 感謝です♡
by nicolas (2007-09-13 13:50) 

Bijoux

>みなさま。
nice&コメント&ご訪問ありがとぉございます♪
Bijouxね、ちょーっとエネルギー切れです。。。
京都一人旅☆その3(←やっと完結?笑)
もうしばらくお待ちくださーぃ。
この記事へ頂いたコメントのお返事もその時に☆
by Bijoux (2007-09-15 23:19) 

Bijoux

>みなさま。nice&コメントありがとぉございます☆
お返事大変遅くなりましたぁ!

>みほさん。
niceをポチッとどぉもです♪

>Lokiさん。
すんごくねぇ、歩きましたょ(笑)
疲れたけど、イイ物観れて心も体もスッキリでした^^

>STEALTHさん&響さん。
niceをポチッとどぉもです♪

>cloud9さん。
そぉそぉ。上加茂神社は空気が違う感じがしました。
似たよぉなコースでしたねぇ^^
そのうち是非ご一緒に~?!(笑)

>魔女さん。
はぃ。Bijoux大移動状態でした。。。
オカキはねぇ、エビ味でしたよん^^

>ゆっきぃさん。
京都は外人さんがいっぱいでしたぁ。
知識もいるけど、体力もいるなぁ。。。と実感(Bijouxにゃ無理。笑)

>人魚姫お姉さま。
ただいまですぅー♪ってすんごく、遅れてですが(笑)
体力というか、執念で回った感じです。
帰ってからしばらくダウンしました。。。
初盆も無事に済み、祖母の白内障の手術も無事に済み、
やっと落ち着いたよぉです^^
お正月にはまた遊びに行かなくちゃ♪

>ホシさん&イッキさん。
niceをポチッとどぉもです♪

>花猫さん。
ね。気になりますよねぇ^^
Bijouxも他のお土産つもりだったのに、
つぃつぃ。。。(笑)

>にこちゃんさん。
あの時期の京都も十分暑っかったです。
日傘とスニーカーでテクテク^^
オカキは可愛ぃけど、夏限定ですねぇ(笑)

>のはしんさん。
そぉなんですよ、実はかなり激しいコース。。。

>ながつきさん。
楽しかったですけど、やっぱり暑さは厳しかったですねぇ。
だから、休み休み自分のペースで回れる1人旅で
よかったかもー^^

>けったまさん。
えへへ。もぉすぐ紅葉の時期ですねぇ。
ぜひぜひ京都へー^^
ゆば丼。甘い物らしぃ。某和食ファミレスで
京都のゆば丼って季節限定メニューがあるんですが、
やっぱり甘そぉだもの。
なんかねぇ、みたらしダンゴのタレがかかってる感じです。。。

>カイトさん、もといパンストさん。
ドームは友人夫妻に行ってもらいました。
弁当がすんごくデカかったらしぃです。。。(悲)

ところで、いつまでパンストさんなんですかぁ^^?

>kaoruさん。
はぃ。楽しんできましたょー。。。って、もぉ
2ヶ月以上前の話ですが(笑)
スイカのオカキ好評ですねぇ^^
京都以外でも買えるのかなぁ。。。??

>れのちゃん。
Bijouxの部屋 |д・) ・・・じゃぁ、今度当たったら送りましゅ♪

>okeさん。
ただいま~。。。って、遅すぎですが(笑)
京都。まだまだ行ってみたいトコが沢山です。
1日2日じゃ回れ切れないですなぁ。

>旅爺さん。
そぉなんですよ。自分の思った通り、好きなトコロに
好きなだけ。マイペースなBijouxには、一番ピッタリな
旅の仕方かもしれません。。。(笑)

>2kさん&こうちゃんさん&nyanさん。
niceをポチポチポチッとどぉもです♪
by Bijoux (2007-10-07 15:58) 

Bijoux

>女王猫さん。
京都ねぇ、暑かったですねぇ^^
これからは紅葉が見頃になりますねぇ。
また行っちゃぉーかなぁー♪ムフフ

>たろうさん。
たろうさん、一人旅じゃなくても、一人遊びなら
いっつもしてるじゃなーぃ(笑)
確かに個人行動もイイけど、観光地は周りに家族連れとか
団体さんが多いから、寂しぃかも。。。
じゃぁ、今度一緒に京都の紅葉観に行きましゅ^^?キシシ

>tanamasaさん。
はぃ。京都はゆーくり、好きなトコめぐりが最高です♪
野球。。。と言うか、お弁当が食べれなくて残念でした(笑)

>ホシさん。
あー、仕事はあんまり関係なくて、単なる趣味です(笑)
ホシさんもあちらでチャレンジャーしてみてくださいな^^

>みるくさん。
えへへ。怖いもの知らず。。。距離感がないから
すんごい大移動とかも全く躊躇なしでした(笑)
次回はぜひぜひガイドさんお願いしまーっす^^♪

>たまごさん。
京都をちょぴり満喫(←まだ足りない。笑)
熱中症にならないよぉに日傘と水と一緒に行動してました^^

>樹音さん。
ただいまです♪って、2ヶ月のタイムラグがありますが。。。(笑)
京都は素敵なトコがいっぱいですよねぇ。また行きたいなぁ♪

>にの♪さん&アロエさん&りぃざひめさん。
niceをポチポチポチッとどぉもです♪
by Bijoux (2007-10-07 16:12) 

Bijoux

>みかんさん。
京都もかなり涼しくなったでしょぉねぇ。
今年は彼女さんと一緒に紅葉めぐりですかねぇ^^?

>たろちぅさん。
スイカのオカキは、ひとめボレー♪お味もなかなかでした。
京都のてくてくうろうろは、何度でも行きたいものです^^

>nicoさん。
ご無沙汰してまーす^^
新装開店おめでとぉございまーっす!

>miyuki_manakaさん。
そぉなんですよねぇ。短期間じゃ不完全燃焼。。。
京都旅行のリピーター率が高いのにも納得です^^
次はいつ行こうかと企んどります(笑)

>こはるさん。
旅ねぇ、イイですよねぇ。。。
Bijouxもまた行きたくなっちゃった(笑)

>れのちゃん&カイトさん。
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
探しに来てくれて、ありがちゅ^^♪

>にこちゃんさん。
いぇいぇー。
こちらこそnice大量押し逃げですみませーん。
でも、いつもすんごく楽しませて頂いてまーっす^^!!

>krauseさん&Baldトトさま&yukizさん&マイケルパパさん&
pokkotunさん&HALさん&ROSAさん&mizusatoさん&
月夜さん&mihiroさん。
niceをポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチッとどぉもでした♪
by Bijoux (2007-10-07 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bijoux一人旅☆その1質問。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。