SSブログ

Bijoux一人旅☆その1 [Photo]


みなさま梅雨が明け暑~ぃがやって来ましたねぇ。

ちょいと週一更新には間に合いませんでしたが。。。

前記事で予告した「Bijoux一人旅」のご報告をー♪



久々の旅行なので、どこに行こうかなぁ、っと言うことで。。。

2泊3日旅行の目的地は、↓こちらーん

    
          京都ー。        曇り空

あいにくのお天気でしたが。。。

暑ーぃのが苦手なBijouxには好都合!(笑)


早速、ホテルにチェックイーン。

そんでもって、いざ京都観光へー♪


Bijoux京都観光☆その1

まずは。。。

       憧れの三十三間堂
  
 1001体の↓観音様sに癒されましたぁ。

      
(堂内撮影不可のため、ポストカード。笑)

      
ココでは、じーじの初盆用のお線香もゲット。

           ↓

         お次は。。。
         
           ↓

     バスの乗換えで迷って。。。

           ↓

  乗換え地点でとりあえず寄ってみた。。。
     
         八坂神社

     
ちょうど祇園祭の時期でした☆(観てないけど。笑)
   この↑様子は、みるくさんトコでー♪) 

   ウロウロちょっぴり疲れたので。。。
        ココで一休み(笑)
     
       厄除けゼンザイ。    

           ↓

      糖分補給で復活し。。。

           ↓

      次に向かったのは。。。
       (乗換え成功。笑)

           ↓

         二条城
     
 日曜日だったので観光客が沢山。。。

     
       この中を見学ー。

           ↓

     
        お庭も拝見ー。

           ↓
       で、天守閣跡に。。。
     
     頑張って登ってパチリ(笑)

 
この日は体力的&時間的にココまでで限界

           ↓

    京都駅までのバスの中でも。。。

           ↓

         ぐーぐー

           ↓

     で、京都駅の地下街で。。。       

           ↓

        早めの夜ご飯。

     
       京らーめんセット

           ↓

      そして駅前広場で。。。

           ↓

        ファイトー!

           ↓

        いっぱーつ!

           ↓

        と言ったら。。。

     
         貰えた(笑)

           ↓

ゴクゴクのあとは、明日に備えてホテルへー。

次記事へ続く?(笑)


Bijoux的お宿 = 安い割には極上のホテル。

ビジネスホテルなのに。。。
 
露天風呂付き大浴場(喜)


おまけ。

ちょっぴり贅沢?(笑)

ますかっと@380円
 


nice!(44)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 27

(。・_・。)2k

俺も叫ぶから ファイト1発!
くれ! 
ちょっとお疲れ気味なんだよね~(;-ω-) =3
by (。・_・。)2k (2007-08-01 02:02) 

torakki

2kさんと危険な事して叫ぶから僕にもくれ~!(核爆)
by torakki (2007-08-01 03:37) 

mami

京都は素通りした事があります。(笑)
ゆっくり歩いてみたい所ですね~♪
ファイト一発・・・1箱カラになりました。
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-08-01 05:54) 

有意義な連休でしたね。
でも、ちょっと疲れが残りそうな(^_^; アハ..
by (2007-08-01 06:03) 

一人でのんびり京都もいいね(^^)

リポD、、、ファイト一発!って言ったらもらえるの?
それ、名古屋でもやってないかな~♪
by (2007-08-01 06:10) 

桜蘭

夏の京都行ってみたい・・・暑いだろうな^^;
ファイト一発 私も言えばもらえる?若くないとダメ?笑
by 桜蘭 (2007-08-01 07:55) 

kaoru

おはようございます。
充実した旅が満喫できたようで良かったですね♪
ファイト一発!で貰えるのは、若い人限定なのかしら?
by kaoru (2007-08-01 09:18) 

ゆっきぃ

一人旅ー♪・・・したことない。
人見知り克服の為にもチャレンジしてみようかなぁ・・・。
むしろ宿に引きこもったりして(^^;)
by ゆっきぃ (2007-08-01 10:44) 

ベアトラック

京都の夏は蒸し暑いと聞きましたが・・・
中学生時代の修学旅行以来、30年以上(!)、京都の街には行ったことがありません。
by ベアトラック (2007-08-01 11:37) 

cloud9

ぬぉ!京都に行かれたんですね!
僕も7月28日〜30日で行きましたよ♪
最初の2日は暑かった・・・。
by cloud9 (2007-08-01 22:03) 

指がほそくてきれいです。友達の手?
by (2007-08-01 22:17) 

のはらしんのすけ

一人旅満喫された様で(^ー^)露天風呂とは豪勢な♪
by のはらしんのすけ (2007-08-02 12:43) 

nicolas

おいしそーでたのしそー♪
いいよねー 一人旅~
by nicolas (2007-08-02 16:18) 

けったま

いいなぁ、いいなぁ
京都行きたかったよ(つд⊂)エーン
二条城で鴬張り聞きたかったよ(つд・)エーン
by けったま (2007-08-03 12:37) 

Rucci

夏の京都 いいですね☆
いつか・・行ってみたいです^^

ぜんざい 元気でそうですね
by Rucci (2007-08-03 13:43) 

いいな~京都!
暑さは大丈夫だった?
by (2007-08-04 09:22) 

祇園祭の頃に行ったのにみなかったの?(笑)

安くてイイ宿なら最高だ!
by (2007-08-04 22:20) 

京都は、盆地なのでもっと、暑いのでは。?^^
by (2007-08-05 00:23) 

1人旅かぁ~

北海道に何回か1人旅しました。
京都もいいですね。
by (2007-08-05 07:04) 

お散歩爺

前に行った時全く同じコースで見て来ました。
私は二泊で色々見て来ました。京都って良いですね~。
by お散歩爺 (2007-08-05 19:36) 

みるく

ほんとだー♡見たことある景色がいっぱい(笑)
しかもリンク貼ってもらっちゃったりしてて♪ありがとうございます♪
祇園祭も人が多いけど、素敵よ。次回、よかったら見てね。
ってか次回くるときはお声かけてね♡
by みるく (2007-08-06 01:02) 

りぃざひめ

女一人旅は宿泊に困るからなかなかできないけど。
しかし暑い京都でお疲れサマンサ。
by りぃざひめ (2007-08-11 15:01) 

oke

ヤットカメー。\(^o^)/
夏バテしてませんか~?・・・いや、チョコの様に溶けちゃってませんか~?(^_^;)
京都~♪大原・・・・三千人~♪(違~
あれ?露天風呂内の様子は?(・・?
じーじの初盆・・・て事は、今年の夏休みは帰省されるんだネ(既に帰省中?)?
お気を付けて~。
by oke (2007-08-13 10:24) 

aloeDog

ほんとに一人で行ったんですか??
こんなに動き回っっちゃって、すごぃ。
by aloeDog (2007-08-13 11:07) 

Bijoux

>みなさま。
nice&コメントありがとぉございまーっす^^
夏バテ&食欲減退気味のBijouxです。。。

>2kさん。
うぉ。叫んじゃいます?(笑)
お疲れは取れましたかぁ^^??

>trakkiさん。
危険なコト。。。(笑)
何であの人たち、いっつも危険なコトしてるんですかねぇ。。。

>mamiさん。
京都。やっとゆっくり気になる所を回るコトができました♪
うーん。1箱ですか。。。お疲れ様です^^

>たろちぅさん。
ポチッとniceをどぉもです♪

>にの♪さん。
そぉなんですょ。楽しかったけど。。。
あとから疲れがドッと。。。(笑)

>たろうさん。
うん。一人でもしっかり楽しめたょー^^
リポDのキャンペーン。
ちゃんと「いっぱーっつ」って右手も挙げないとダメなの。
京都だけだったのかなぁ??

>Lokiさん。
ポチッとniceをどぉもです♪

>桜蘭さん。
はぃ。激暑でした(笑)
いぇいぇ。老若男女。。。誰でも一緒に叫んで貰ってましたょー^^

>STEALTHさん。
ポチッとniceをどぉもです♪

>kaoruさん。
はぃ。しーっかり楽しんで来ました^^
老いも若きも。。。みんな仲良く「ファイト一発!」してました(笑)

>plotさん。
ポチッとniceをどぉもです♪

>ゆっきぃさん。
一人旅。すんごく楽しぃじょー!
旅館とかは一人で泊まるの難しぃかもだけど。。。(笑)

>ベアトラックさん。
そぉそぉ。すんごくムシムシムンムンでした。
修学旅行で京都。イイですねぇ^^

>cloud9さん。
おぉ。cloud9さんも行かれたんですねぇ^^
京都。すんごく暑くて死にそぉでした(笑)
by Bijoux (2007-08-19 14:52) 

Bijoux

>カイトさん。。。もとい、スザンヌさん。
あら、一緒にいたのにぃ?(笑)

>nyanさん。
ポチッとniceをどぉもです♪

>のはしんさん。
ねねね。露天風呂、すんごぃ贅沢でしょー^^?
でも、ビジネスホテル。
しかも。。。スタンダード料金でワンランク上のお部屋♪(笑)

>にこちゃんさん。
えへへ。美味しくて楽しぃ旅でしたぁ♪
次はドコに行こぉかなぁ?(笑)

>けったまさん。
てへ。京都良かったですよぉー♪
でも、二条城って「お城」のイメージと違ってた(笑)

>Rucciさん。
京都。何度でも行きたくなりますねぇ。
ぜんざい。ちゃんと厄除けできたんでしょぉかねぇ?(笑)

>イッキさん&HALさん。
ポチポチッとniceをどぉもです♪

>こはるさん。
暑さがすんごくて、バテバテになりながら回りました(笑)
でも、楽しかったぁ^^

>マジョリカ。
そぉなの。人ごみが苦手だから、敢えて止めときました(笑)
お宿は、お値段的にもスペック的にも大満足でしたょ^^

>こうちゃんさん。
ホント暑かったです。でも、名古屋の暑さも負けてません(笑)
そちらは如何ですかねぇ^^?
by Bijoux (2007-08-19 15:04) 

Bijoux

>みかんさん。
北海道に一人旅ですかぁ。イイですねぇ。
カニとかホタテとかカニとかホタテとか。。。
でも、二人旅もイイですよねぇ^^ムフフ。

>旅爺さん。
おぉ。同じコースでしたかぁ@@!
京都に行くと日本人で良かったなぁって思います^^
また行かなくちゃ♪

>みるくさん。
えへへ。勝手にリンク貼らせて頂きましたぁ^^
次回はぜひお会いできるとイイですねぇ♪
で、観光ガイドヨロシクお願いしますね?(笑)

>りぃざひめさん。
あぁ、確かに!まぁ、宿泊先にもよるんでしょぉけど、
今回はただのビジネスホテルだったので大丈夫でした(笑)

>okeさん。
はぃはーぃ。Bijouxもやーっと更新でしゅ(笑)
無事、九州から戻って参りましたぁ。
で、夏バテねぇ。真っ只中っすょ、ホントに。
ご飯食べたくないし。クーラーから出れんし。
明日から会社なのにどぉするべ?(悩)

>アロエさん。
そぉそぉ。結構、行動的なんですょ(笑)
一人だと勝手気ままに動けてすんごく楽だし♪
次記事でご報告するトコは、アロエさんトコで
見て、ずーっと行きたかったトコなのですょん^^

>樹音さん&ninicoさん&れのちゃん&ホシさん&
>nicoさん&マイケルパパさん。
ポチポチポチポチポチポチッとniceをどぉもです♪
by Bijoux (2007-08-19 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅に出ます。Bijoux一人旅☆その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。