SSブログ

Bijouxの土曜日 [758]

映画を観ようと思ったら

定員制満席。。。

 

次の回まで5時間

仕方なく諦めてどこに行こうか悩みつつ地下鉄に。

 

で、何故か。。。

         

           こんな所↓に行っちゃいました。(しかも一人で。笑)

 

 

          サイさん                ペンギンくん

         ワラビーさんs             シマウマくん

 

   動きが激しすぎるトラさん      ちょーどお家に入るとこだったキリンさんs

         白くまくん              人気者のコアラくん

         

                  ラクダさん

          ゾウガメー。              ワニー。

東山動植物園でっす。(植物園は時間がなくて観てません。笑)

 

ちょうどね、4月1日から入場料値下げでしたの。むふっ。

しかも、中学生以下無料。スゴイよね~。

Bijouxは、「東山動植物園・スカイタワー共通観覧券(640円)」を購入。

 

        で、とりあえず↓東山スカイタワーにも昇ってみた。

                              

           さくらー。               5Fからの眺め。

 

 

   ケーキセット(今回は苺タルト。笑)      7Fのレストランの窓。

    (営業時間:10:30~21:20 デートにいかがでしょぉ?)

 

そのまま家に帰ろうかとも思ったけど。

やっぱりどーしてもその映画が観たかったので、再挑戦

         最後の↓補助席獲得 やたっ!

              

          (しかも、映画の日1000円。喜)

 

    観たのはねぇ。。。↓この映画

      ホテル・ルワンダ 
     HOTEL RWANDA  

生きてるコト感謝しなくちゃいけませんねぇ。

  

 

そんでもって、昨日はデニらずに。。。

            

                  モスってみました(笑)

  

     モスチーズバーガーセット。           久々の新聞

                  うまうま

 

ってな感じで、楽しい土曜日でございました♪

(でも、これ絶対「一人で遊ぶコース」じゃないよな。。。笑)


nice!(38)  コメント(43)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 43

HAL

1人じゃもったいないーー
誘ってくださいねーーーーーーーー!!!

サイについて語り合おう♪w
by HAL (2006-04-02 18:20) 

oke

どーぶつえーん・・・一人でですか・・・
自分は・・・1回だけ、何年か前の正月に行った事がある程度。
(厳密には、記憶が曖昧な程の頃に遠足で行ってる様な気も・・・)
正月だったから、タワーのレストランも激混みだった記憶が。
そして、寒いから?あんまり動物が・・・キリンも見れなかった様な・・・
・・・「1回だけ」には理由があって・・・5,6年前までは、月曜休みだったので・・・
え?・・・・ええ、言い訳ですけどね・・・水族館も・・・。
by oke (2006-04-02 18:51) 

お散歩爺

動物園・・・いつ行ったきりかな~?
コアラは抱いたけど、べとっとした感じだったな~。
で・・・滑り込みセーフでしたか。 で・・・最後はモスッちゃったんですね(笑)
by お散歩爺 (2006-04-02 18:59) 

響(きょう)

一人ですか。味なマネしますね。
一人がいいんですよ、一人が。美を語るには大切なことです。
なんも考えないでタイプしてたら、変になってきたんで、ここらで止めます。
by 響(きょう) (2006-04-02 19:12) 

yukiz

Bijouxちゃん、楽しそうぢゃない~~!!(*^。^*)
動物園、イイネイイネw 「どんどん行動する」そんなアナタが好きだわ~♪
映画の日ってそっちも混むんだねw
ワタシも先日レディスデー目掛けて一人「ブロークバック~」を見に行ったよ^^
「一人」もゆったり自分の為に時間使えていいもんだよねw
ワタシ一人映画、ちょっとはまりそうです。(p,s経済新聞かぁ~すごいな~w)
by yukiz (2006-04-02 19:25) 

トム

なんかビジューさんらしくないような、でも違和感なく馴染んでそうなそんな休日の過ごし方でしたね。
まあたまには良いよね、面白いしwww
モスと新聞とビジューサン・・絶妙だ。
by トム (2006-04-02 19:47) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・暇な時は呼んでね?
              あ・・・遠いや・・・。
by れの (2006-04-02 21:02) 

桜蘭

お一人さまでしたか~(^^ゞ
でも私も一人で動くの最近好きになりました(*^。^*)
目的がきちんと果たされますもの(^_^)
by 桜蘭 (2006-04-02 21:10) 

動物園、近くを通りかかることはあるけど
中に入ったのは何年前だろう・・・小学生のころかな?
のこのこしてるゾウガメさんが気に入ったかな。

東山スカイタワー、名古屋に行った時には、訪れてみたいです。
私は去年、愛知万博には行ったけど、
名古屋は乗り換えるだけでした。

最後の新聞は、中日新聞なら、より名古屋らしいかな?
by (2006-04-02 22:27) 

Rucci

ワタシ759番目でした。
一つ前の方が 758のようですね^^ おめでとうございます。
ペンギンが おっきくて 可愛い笑ってしまいそうです。
by Rucci (2006-04-02 22:29) 

けったま

東山動物園大好き~
娘達も東山によく連れて行きました。
茨城に来るまでは1人で行ってましたよ。
私はウータンが大好き。
by けったま (2006-04-02 22:30) 

(。・_・。)2k

充実した土曜日ですね(^^)
でも、そんなに映画が込むんですね、、、
行かないので知らなかった、、、
by (。・_・。)2k (2006-04-02 22:34) 

meg-eddie2

ひとり上手やな~いや、これ褒めてるの、
ワタシじゃこういうメニューにはならず、
どこかのカフェでグラスワインオーダーして、
夜のメニューまで20杯くらいまで飲んで居座る最低なオンナになる予感(笑)

トラがわからん!
トラはそんなに動きが早いのか!(笑)
by meg-eddie2 (2006-04-03 03:54) 

りっちゃまん

東山動物園、OL時代に会社の旅行で行きました。
モスバーガー、おいしそう♪食べたいよぉ。ロンドンにもモス来たら売れるだろうに・・・
by りっちゃまん (2006-04-03 05:44) 

えっ、無料で動物園に入ったの?

・・・って、複雑にボケてみる。

でも、素敵な週末だったみたいですね。
by (2006-04-03 06:08) 

knacke

おわーっ、コレ、楽しそうだなぁ。
ひとりって、ちょっといいのよね。スキにできちゃう。
でも、やっぱり、ひとりで来る人が圧倒的に少なそうなコースですね。(笑)
でも、それがちょっとね、たまにはシュールでいいのです。ムハ。
by knacke (2006-04-03 06:51) 

モスで経済新聞を読むBijouxさん?

東山動物園、懐かしいですね。
子供の頃に行ったきりかな~
by (2006-04-03 12:32) 

近所なので「東山動物園」ボクもたま~に一人で行きますよ(^^;
値下げしたんですね!v(^0^)v また行こうかな~♪
by (2006-04-03 14:29) 

aloeDog

ううわぁ、妙に親近感。
一人って楽しいですよね。
特にカメラ持ってたらたのしい。
一人でもたのしいよね~ねね~。(笑)
by aloeDog (2006-04-03 18:15) 

エライ!!
私はこの年になっても、一人で映画も動物園もいったことありません。
まあ、出不精のせいもあるんだけど。
映画は堅そうな映画っぽいけど、おもしろかった??
by (2006-04-03 18:29) 

名古屋の達人

私もホテル・ルワンダ観たのですが
悲しさと、怖さがで涙が止りませんでした
良い映画だと思いました。
by 名古屋の達人 (2006-04-03 21:10) 

Bijoux

>みなさま。nice&コメントありがとぉございまーっす♪

>HALさん。
お。HALさん、サイ好きなのですねぇ^^
でもー、HALさんと一緒なら水族館に行きたいっす(笑)

>okeさん。
あはは。言い訳しちゃぁいけませんよぉ^^
動物園も水族館も行きたかったら、躊躇せず一人でも
行きましょー!(今度は水族館に行ってやるぅ。笑)

>旅爺さん。
ほぉ。コアラって、べトッとしてるんっすね?
ココのコアラは、ガラス張りになってて触れませーん^^
えぇ。。。滑り込んでモスって。。。(笑)

>響さん。
そぉそぉ。美を語るには一人であるべきなのです?!(笑)

>yukizさん。
えへへ。10数年ぶりの動物園。結構ひとりで楽しんじゃいました(笑)
映画はねー、やっぱ1000円で観ないとね^^?
友達と行くのもイイけど、一人だとパーっと観て帰ってこられるから好きー。
(日経。。。Bijouxん家TVがナイので、社会情勢に疎くならないよぉに。笑)

>ホシさん。
えぇ。もぉ、しーっかり周りに溶け込んでおりました^^
デニる時は。。。Bijouxとデニと参考書です(笑)

>れのちゃん。
はーい。じゃぁ次回はお声をかけまーっす(笑)
でも、れのちゃん営業さんで忙しぃね~^^

>桜蘭さん。
そぉなんです!目的達成には、ひとりがとっても便利^^
でも、いーっつもだとちょと寂しい(笑)

>ながつきさん。
あは。ゾウガメさん気に入って頂けましたね^^
次回、758にお越しの際は、ぜひスカイタワーに~♪
ふむ。確かに中日新聞のほぉが758っぽいっすね(笑)
でも、Bijoux毎日とか日経とか。。。全国紙しか読んだコトが
ないんですよぉ。地方紙もイイのかなぁ。。。

>Rucciさん。
ありゃ。758じゃなくって残念でしたねぇ。
次のキリ番は800。狙ってくださーい^^
ペンギン君。微動だにせず、みんなの視線を浴びまくってました(笑)

>けったまさん。
758踏み踏みありがとぉございまーっす。
あは。けったまさんも「ひとり行動」お得意そぉですよね^^
今回は時間がなくって、ウータン観てませーん。
次回は観なくっちゃ!(って、またひとりで行く気かぁ?笑)

>19672kさん。
えぇ、それはもぉホーントに充実しておりました(笑)
映画ね、たまたま1日が映画の日だったので、混んでたんですよぉ^^

>megさん。
ひとり上手~?!褒められちゃった(喜)
お?グラスワイン20杯。megさん、結構お飲みになるんっすね^^?
トラさんねー、興奮してて止まってくれないのです!
かなり頑張ったど。。。結局、こーんな写真になりました(笑)

>りっちゃまんさん。
ほぉ。会社の旅行で動物園。。。ってのもスゴイっすね(笑)
モス。確かにあの味を海外で売ったら、流行りそぉですなぁ^^

>誠大さん。
そぉそぉ。無料で。。。ってな訳ないじゃないすかぁ。
だって、Bijoux17だよ?(笑)
んー。日曜は疲れて引きこもりだったんですけど。。。(爆)

>きむたこさん。
あはー。周りはみーんなカップル&家族連れー☆
でも、Bijouxムチャムチャひとりで楽しんでました♪
(ちっともシュールじゃないな。笑)

>nyanさん。
ポチッとniceさんきゅぅでっす^^

>みかんさん。
そぉそぉ。モスで日経を読むBijoux。軽~く想像できるでしょ?ね?(笑)
動物園ね、彼女さん連れて行ってあげたらきっと喜ばれますよ~^^むふ。

>たろうさん。
あはは。たろうさんもお一人で行かれるのですねぇ^^
じゃぁ、今度ご一緒しましょぉ~♪
でも、値下げがホントに凄くって。。。
動物園の年間パスが12,000円→2,000円に!
(って、潰れないのか?笑)

>aloeDogさん。
あはは。実は、Bijouxもaloeさんのブログ見て、
いーっつも「親近感」感じまくり(笑)
一人でもしーっかり楽しめる人は。。。
二人でもものすーんごく楽しめる人なのですよ!ね^^

>魔女さん。
マジョリカー。ひとり遊びもしなくちゃダメだぜ^^?
映画はねぇ、実話なので「面白い」とは言い難いですけど、
イイ映画でしたよーん☆
by Bijoux (2006-04-03 21:43) 

Bijoux

>シュガーさん。
nice&コメントどぉもです^^
事前情報を入手し過ぎていたので涙こそ出ませんでしたが、
スゴク考えさせられる映画でした。
「人の命」に優劣がつけられているのは、ホントに悲しいコトですねぇ。。。
by Bijoux (2006-04-03 21:51) 

masugi

私、子供がいない時は大体何でも一人ですよ~。映画も、演劇も、
動物園も…。はっっ、トモダチいない人みたい(笑)!!
でも、写真撮るのに、他の人がいると結構面倒なんですよね…(^-^;)。
相手も写真好きなら気を遣わないのですが。
by masugi (2006-04-03 23:17) 

日経読んでるんですね。
わたしは起きてから朝日を読んで、会社に行く途中に日経を読むのが習慣です。
by (2006-04-03 23:21) 

oke

あははは・・・
言い訳っちゅうのは、
昔は休館日と休日が同じで、行きたくても行けなかった・・・・から。
でも、今は違うじゃんー!っていうツッコミという事で。
そういえば、
20代の頃は、一人でも平気で(というより、殆ど一人で)映画とか観に行ってたのに、
いつの間にか、一人でにぎやかな所へ出向く事が億劫になってしまったなぁ・・・。
by oke (2006-04-04 01:09) 

lead-an-easy-life

東山動物園は行きたいと常々思ってます。
モスバーガーはまだ匠シリーズはあるんですか?
by lead-an-easy-life (2006-04-04 06:08) 

うおーーさそってくれ〜
by (2006-04-04 20:44) 

動物園いいな~っ!   行きたい!
ペンギンさん、カワイイ!!   
by (2006-04-05 10:54) 

1人の時間・・・大切にしたいですよね!
ボクはこの時間のすごし方、ステキだと思いますよ^^
by (2006-04-05 12:56) 

マギオ

当サイトまでお越し頂き感謝です :-)
東山動物園と長島温泉は小学校時代のよき思い出ですなぁ。
あの頃、大きなとどが大好きでしたが、今はどうかな。
by マギオ (2006-04-05 19:33) 

Bijoux

>みなさま。nice&コメントありがとぉございまっす^^

>masugiさん。
あは。masugiさんもひとり遊び上手なのですね^^
写真撮るのもひとりなら、思う存分集中できるんでしょぉねぇ(笑)
Bijouxも友達はいるけど、ひとりで過ごすのも自由がきくから
結構好きですよぉ♪

>まーさん。
はうっ。いっつもじゃありませーん(新聞取ってないんすよ。笑)
新聞を毎日読む時間が取れるとイイんですけどねぇ。。。

>みいやんさん。
ポチッとniceさんきゅぅです^^
お元気そぉで安心しましたぁ~☆

>okeさん。
あはは。なるほどぉ。。。っと言いつつ、どぉして今は行かないすかぁ?
人混みね、Bijouxもニガテなんですが、楽しみには勝てません(笑)

>ふるさんさん。
ご訪問ありがとぉございますぅ^^
動物園。ぜひ奥様とご一緒に~♪
匠シリーズ。。。あったかな?ライスバーガーはありましたけど(笑)

>カイトさん。
うはは。では、次回はお誘いしまーっす?!(笑)

>こはるさん。
えへへ。イイでしょぉ^^♪
ペンギンさん。泳いでるのもイッパイいて可愛かったっすよぉ。

>たきゅくん。
あは。ステキ?じゃぁ、もっと1人遊びしちゃぉーかなぁ。。。(笑)
by Bijoux (2006-04-05 19:42) 

Bijoux

>マギオさん。
お久しぶりでーっす^^
うぉっ?トドがいたんですか@@?今もいるんでしょぉか?!
アシカはいましたが。。。(笑)
by Bijoux (2006-04-05 20:00) 

theoria_air

ご無沙汰しております。
お一人でも遊びじょうずなんですね。
きっとお二人ならもっとたのしんじゃうのでしょうね♪
by theoria_air (2006-04-05 22:59) 

smottty

映画館は「星が丘」にあるトコ?
私は結構頻繁に「星が丘」に行きました。
東山動物園の裏手を走る道が結構好きです。(走り屋じゃありません。)
by smottty (2006-04-05 23:47) 

masa63

なーんてこったい! せっかくの土曜日に一人寂しく動物園と映画ですかいな。
でも「東山動物園でデートすると別れる」というジンクスがありますから、一人の方が良かったかもね。(笑)
by masa63 (2006-04-06 11:50) 

offbeat

ひとりで動物園行った帰りに、モスバーガー食べながら
日経新聞読むなんて。。。なんだか素敵!/笑
by offbeat (2006-04-08 01:00) 

Bijoux

>みなさま。nice&コメントありがとぉございまーっす^^

>やまみいちごさん。
お元気そぉで何よりです♪
そぉですよぉ。Bijoux、ひとりでも結構楽しんでますが、
2人ならもぉすーんごく楽しめちゃいます(笑)

>smotttyさん。
映画館はねぇ、栄ですよぉ。新栄からも行けます。
あ。あの道っすね!確かに気持ち良さそぉです^^

>たなまささん。
あは。そぉです。1人で行って参りました。
でも、寂しくはなかったなぁ。。。(って、それが問題?笑)
ジンクスがあるんすね。ふむ。
じゃぁ、一緒に行く時は他の場所にしまーす^^

>snappyさん。
むふ。ありがとぉございます^^
Bijoux、結構一人行動多いっす(笑)
by Bijoux (2006-04-08 08:55) 

cloud9

1人動物園ですか、僕もやってみようと思ってますww
きっと1人で動物見ながらニンマリしてると思いますww
by cloud9 (2006-04-09 22:32) 

確かに「ホントに一人で?」って思っちゃいますね。でも、私も独身時代一人で色々で歩いてたので、そう考えればありえるのか…
次回は私がご一緒で!(爆笑)
by (2006-04-11 19:15) 

Bijoux

>cloud9さん。
nice&コメントどぉもですぅ^^
えへ。ぜひぜひ試してみてくださーい。
意外とね、1人でも楽しめるものですよぉ。
そんでもって、ステキーなお写真沢山お願いしまーっす(笑)

>きりんさん。
nice&コメントどぉもですぅ^^
あはは。そぉなんすよ。絶対1人じゃあり得ないコース☆でしょ?
次回はヨロシクですぅー?!(笑)
by Bijoux (2006-04-12 01:20) 

Bijoux

>たまごさん。
ポチッとniceどぉもです^^
by Bijoux (2006-04-15 20:16) 

Bijoux

>たろちうさん。
ポチッとniceどぉもです♪
by Bijoux (2006-08-15 12:44) 

トラックバック 1

王道☆頂きモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。