SSブログ

王道☆ [Food]

 

 やっぱりケーキ

       

                    いちごショートでしょ?(笑)

 


ご連絡

ちょーっと遅くなりましたが、このブログでキリ番を踏んでくださったお二人upしてくださった
キリプレ記事のご紹介でっす♪

近頃アイコンキュート過ぎ(笑)のokeさんへの500nice!キリプレ → コチラ

グルメ王たろうさんへの600nice!キリプレ → コチラ☆

 

お二人とも、実家に帰省した時にまとめて同じモノをお送りした無精者Bijoux
快~くお許しくださってどうもありがとぉございましたっ!(笑) 


 おまけ 

(きょう)さん  から頂戴した「17歳バトン」。
Bijoux現在17歳(?!)なのですが。。。こっそりup(笑)

Q1.17歳のとき、何してた?

勉強もせず遊びまくってました☆数学の教科書を開くだけで眠気が。。。
一応、進学校だったんですけどねぇ
(笑)

Q2.17歳のとき、何を考えていた?

はっきり言って、なーんにも考えていませんでした(笑)
とにかく学校へは、毎日「遊び」に行ってましたねぇ。
勉強の重要性についても気付かず、将来についても何の考えも持たず、
何をしていたんでしょぉか。ほんとおバカでした!
まぁ、あの頃サボった分のつけは、高校を出てから現在に至るまで
「勉強」を続けるハメになっているので、しっかり払ってます。。。ね(笑)

Q3.17歳に戻れるとしたら?

んー。あの頃に今くらいの勢いで努力をしてたら、たぶんこーんなに
遠回りをせず、もっと早く夢を実現できてましたねぇ。。。

でも、その遠回りをしている間にした沢山の経験や知り合った人々の
コトを思えば、戻れなくてもイイかなぁ、って思います(笑)

Q4.17歳に戻っていただく5人。

ブログのネタに困っている方
どうしてもこのバトンを引き取りたい方
17歳の自分を自慢したくて仕方がない方
17歳の時に人に語れないような過去を持ってしまった方
Bijouxのように「現在17歳」の方

上記の条件に当てはまる方は、ご遠慮なくこのバトンをお持ちください(笑)
響さん。この度は、ご指名ありがとぉございましたぁ☆


nice!(32)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 33

いちごショート!王道ですね!子供の頃の憧れのデザートでした♪
柚子胡椒も後残りわずか、、、しっかり楽しませてもらいました!ありがとう!!
17歳の時、、、ボクもな~んにも考えてませんでした(^^; みんなそんなもの。
サイドバーの「デニーズ」って愛昇殿のヨコの? その昔、愛昇殿のところが「すかいらーく」だったんですよ。ファミレスが2軒ならんでた(^^;
by (2006-03-28 23:05) 

aloeDog

いちごショートすき。
でも最近は、ガトーショコラがブームかもだ。
あたしも17歳だよ。笑。
by aloeDog (2006-03-28 23:08) 

HAL

いちごショートは王道だよ(笑)
うちでもダントツに売れてます。(^_^)

キリプレ...私も狙おう!

NGワードは「カメハメハ」の「ハメ」が引っかかったかも。(笑)
by HAL (2006-03-28 23:29) 

oke

最近食べてないデザート・・・アイスクリームとケーキ・・・
たま~~~にコンビニで買うのは、シュークリーム系かプリン系だもんなぁ・・・。
ケーキは、ブログで紹介されているのを見て、食べた気になって満足。
・・・出来たら良いんだけどねぇ~~~
春のスイーツと言ったら、やっぱりイチゴ系でしょうかね?色的にも。
okeの17歳は・・・忘れました。(笑)記憶喪失という事で。
たろうさんの一言で思い出した!・・・このデニーズは、あの区役所の・・・・?
そう思って思い出してみれば、確かに見覚えのある景色に見えなくも無い・・・
by oke (2006-03-28 23:35) 

桜蘭

こんばんは♪ 17歳は多感な頃なのに私はお勉強に関しては
苦痛の毎日でした。でもちょっとタイムマシンで17歳を振り返ることが
出来て少し幸せだったかも。。。(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-03-28 23:40) 

ケーキ美味しそう♪
苺のショートケーキ、焼こうかなぁ…Biouxさんも食べますか?w
by (2006-03-28 23:43) 

smottty

いちごショートケーキのいちごは他人にあげる派です。
Bijouxさんは17歳なんだから、過去形で話をされてはダメですよ。(笑)
17歳の頃はたぶん17歳であることを素直に楽しんでた気がします。
早く大人になりたいともずっと子供でいたいとも思わない一番充実してた頃かな。
今も自分は自分なりの歳の取り方を楽しんでますけど、両親はもっと若くあって
欲しいと思うし、子供はずっと子供のままでいて欲しいと思うし、
そういう気持ちに歳を感じてしまいますね。
by smottty (2006-03-29 00:04) 

(。・_・。)2k

イチゴが苦手の僕は↑の方の様に
イチゴはあげちゃいます!
で、、、クリームもどけて スポンジだけ食べる!
子供の頃から このパターン。
え?17歳なんですか?
by (。・_・。)2k (2006-03-29 03:13) 

気持ちが17歳のままって、いいですよねぇ。
そういう気持ち・・・何年も忘れていたなぁ。
by (2006-03-29 06:37) 

響(きょう)

バトン、お疲れ様でした。
そうですよね。17歳って、遊びたいさかりですよね。
素直さが売りですね。でも、Bijouxさんの夢ってなんだろう?
by 響(きょう) (2006-03-29 12:36) 

17歳って何年前なんですか? こそーり教えてください。
by (2006-03-29 20:36) 

僕もケーキの中では、イチゴのショートが一番好きかな~

17歳。 僕はな~んも考えてなく、遊びまくってた高校生でしたね(笑)
by (2006-03-29 21:05) 

迷ったらやっぱりこれでしょう。
by (2006-03-29 22:04) 

けったま

初めて行くケーキ屋さんでは必ず苺ショートを選ぶ相方は
年齢を聞かれると必ず「18!」と答えます
by けったま (2006-03-29 22:45) 

苺ショート大好き!
酸っぱい苺がのってたら、がっかりだけど..(笑)
by (2006-03-30 08:49) 

yukiz

あはは(*^。^*) うちの旦那が見たら納得しきりのコメントだよ~w
彼はケーキ=イチゴショートを貫き、どんなケーキ屋さん行っても迷わずソレ。判りやすい行動パターンで形成された機械のような男です(笑)
17歳・・・ん~戻れるなら戻りたいわ(^^ゞ
by yukiz (2006-03-30 09:23) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・苺ショート・・・甘くないのがいいなぁ♪
by れの (2006-03-30 13:13) 

masa63

17才の時、何考えてたんだろう??・・・・遠い目。
by masa63 (2006-03-30 18:49) 

masugi

17歳の時の方がよっぽどストイックな生活をしていた
ような…(笑)。今や崩れきっています(^-^;)。
by masugi (2006-03-31 10:25) 

お散歩爺

キリ番が続いて大変ですね。皆さん喜んでましたよ。
私もキリ番受けるとプレゼントしてますが、アップされると弱い・・物なんです。
17歳・・・お~~~い返してくれ~~~~~~~~~~~!
by お散歩爺 (2006-03-31 13:58) 

knacke

いちごのショートとモンブラン、
それにミルフィーユが好き。
あっ、でも、チーズケーキも忘れてはいけませぬ・・・。
オイシいケーキ、全部スキ!(笑)
by knacke (2006-03-31 17:48) 

theoria_air

おやすみ中にご訪問いただきありがとうございました。
これからは不定期更新させていただきますので、
これからもよろしくお願いします。

ショートケーキが食べたくて、おとな買いをして
子どもたちに笑われました。
でも、いちごショート好きです。
チョコレートも好きです。
by theoria_air (2006-03-31 21:10) 

Bijoux

>みなさま。nice&コメントどうもありがとぉございまっす!
すーっかりお返事が遅くなってゴメンナサーイ☆

>たろうさん。
あはは。微妙にバレちゃってますね~。
そぉそぉ、愛しのデニーさんはアソコにいらっしゃいますの(笑)
柚子胡椒。とっても気に入って頂けたよぉで、ヨカッタっす^^

>aloeDogさん。
あら。今日、アイコン変えました??
カワイーお花だぁ^^
ふふふっ。17歳。。。お互い若いっすね?(笑)

>HALさん。
ですよねー。やっぱりイチゴショートっすよ。
HALさんトコのクール便で送ってくださーい(笑)
特別キリ番758。ぜひ、狙ってくださいね^^むふふ。

>okeさん。
スイーツね、普段はほとんど口にしないんですが、
たまに無性に食べたくなりますねぇ^^
そぉそぉ、あの区役所の。。。(笑)

>桜蘭さん。
お勉強をしーっかり頑張っていらした方々には、
苦しい17歳だったのでしょぉねぇ。
Bijouxはサボりまくってどんなにおバカだったかを
思い出して、ちょっと反省。。。(ちょっとだけね。笑)

>きりんさん。
おぉ(喜)きりんさんのお手製ケーキ食べたーい^^♪

>smotttyさん。
あら。イチゴお嫌いなんっすねぇ。
Bijouxはメロンがニガテで、人にあげちゃいます(笑)
ん?あ、過去形はダメっすよねー。Bijoux17なんだから(笑)
そぉですねぇ、「周りの人の歳」を感じるコトで「自分の歳」を
感じるコトもありますねぇ。キレーに自分らしく歳を重ねて
行きたいなぁって思います^^

>19672kさん。
うわぁ。。。スポンジだけ?!
ケーキじゃなくてカステラ食べてるみたいじゃないっすか?(笑)
そぉそぉ、Bijouxまだまだ17歳なんですよ^^?!

>誠大さん。
ね。気持ちが17歳。イイですよねー。
って、Bijouxほんとに17だから!(←かなり無理が。。。笑)

>megさん。
ポチっとniceどぉもです♪
お元気ですかぁ^^?

>響さん。
この度は、ご指名ありがとぉございました^^
いろんな方の17歳も楽しく拝見させて頂きましたぁ。
遊びすぎて後が大変でしたが、それもイイ思い出です(笑)
Bijouxは素直ですよぉ~。(っと言うか、バカ正直?笑)
夢はねぇ、今の仕事にもすこーし関係してますが。。。
たぶん一生追い続けるでしょぉねぇ♪

>カイトさん。
んーっと、今までも今もこれからも、ずーっと17歳なんですよ?(笑)

>みかんさん。
お。みかんさんもイチゴショート好きですなぁ^^
。。。で、バスガイドさんが可愛かったんですよね?(笑)

>まーさん。
はい。まさしく王道☆です!

>けったまさん。
あはは。18か。。。Bijouxよりひとつ年上ですね(笑)

>すずめさん。
そぉそぉ、酸っぱいとガッカリしちゃうので。。。
甘いクリームの後に酸っぱいのを食べなくてイイよぉに、
いつもイチゴは初めに食べちゃいます^^

>yukizさん。
うはっ。yukizさんのご主人、男気満点!でステキっすね^^
17ね、ほんとに戻って人生リセットできたら、どぉしましょぉか?(笑)

>れのちゃん。
ありゃ、れのちゃん和菓子屋さんなのに、甘いのダメなのね^^?
営業さんはどぉですかぁ?頑張ってねーっ☆

>tanamasaさん。
いえいえ。そぉ遠い目をなさらずに(笑)
いつまでも、お若くー^^♪

>masugiさん。
ストイックな17歳。。。(笑)
お子さんがいらっしゃると、なかなか自分の思い通りには
時間を過ごせませんよねぇ^^

>旅爺さん。
えへっ。喜んで頂けて私も嬉しいですぅ^^
旅爺さんトコのキリプレは、もしかして竹細工なんっすか?
よーっし、狙わなくっちゃ♪(笑)

>きむたこさん。
あぁぁぁ、モンブラン。。。ミルフィーユ。。。チーズケーキ。。。
また、ケーキ食べたくなっちゃった(笑)

>母いちごさん。
お久しぶりでーっす^^
こちらこそノンビリ更新ですが、どうぞヨロシクお願い致しますぅ。
ショートケーキの大人買い。。。ご家族が多いとすぐに消費でき
ますよねぇ。でも、一人だと2個が精一杯です(笑)
by Bijoux (2006-03-31 23:26) 

作るときは苺ケーキなんだけど
買うときは絶対選ばない。自分で作れない物食べたいから。

17才の時、楽しかったみたいですね(笑)
by (2006-04-01 11:16) 

いちごショートが食べたくなった。。。(~_~;)
ケーキ、ケーキ、、、、う~~む。。。
by (2006-04-01 12:02) 

kobekko

イチゴショートケーキでTBさせていただきます!
by kobekko (2006-04-01 21:36) 

cloud9

いちごショートは大好物ですww
17歳の時は・・・フツーに高校生してました^^
本当フツーでした。。。
by cloud9 (2006-04-01 23:23) 

Bijoux

>みなさま。nice&コメントありがとぉございまっす^^

>魔女さん。
作る方はそぉなのかも。。。^^
しかし、作らない者にとって苺ショートは必須です(笑)

>こはるさん。
むふふ。ケーキケーキ。。。食べました^^?

>ボニピンさん。
お!お久しぶりでーっす^^
TBどぉもですぅ♪

>snappyさん。
ポチッとniceさんきゅぅです^^
気分はちょっぴり上向き↑になりましたかぁ?

>cloud9さん。
えへっ。cloud9さんもお好きなんっすね^^
フツーの17歳。フツーが一番だと思います。
(Bijouxの親は、ちょっと困ってました。笑)
by Bijoux (2006-04-02 10:07) 

Baldhead1010

いちごショートはいつも娘に先取られてしまいます^^
by Baldhead1010 (2006-04-02 13:10) 

Bijoux

>Baldトトさま。
ご訪問どぉもですー^^♪
あは。お嬢さまも苺ショート派なんっすね(笑)
トトさまも食べれるよぉに、ふたーつご購入くださーい☆
(でも、今度はカカさまにも取られそぉだな。笑)
by Bijoux (2006-04-02 22:20) 

いちごショート、シンプルだけど
定評あるケーキ屋のいちごショートはめっちゃ美味しいのよね♪

私の17歳のころは、進学校で、受験勉強一色、難関大学至上主義の
体質に反発して、逆に勉強しなくなりました。
自由な校風の高校に入った方が私に合ってたと、めっちゃ後悔したよ。

まあ、今は何なりと生きてます・・・。(^^;)
by (2006-04-02 22:38) 

Bijoux

>ながつきさん。
nice&コメントどぉもです♪
そぉそぉ。いちごショート、お店によっては極ウマなコトってありますよね^^
うわぁ。超ハイレベルな進学校だったのですねぇ。。。
勉強って強制されると、やりたくなくなるモノっすよねぇ。うん。
Bijouxも、今はそれなりーに自発的に学んでます(笑)
by Bijoux (2006-04-02 23:30) 

Bijoux

>みいやんさん&たろちうさん。
ポチポチッとniceどぉもです^^
by Bijoux (2006-08-15 12:45) 

トラックバック 1

コブコブコブ。。。Bijouxの土曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。