SSブログ

頂きモノ [Photo]

キュートわんちゃんアイコンの  ながつきさんから

先日、素敵プレゼントを頂きました~

 

               コチラ↓でーっす♪

 

         

                     手びねりお皿セット

 

大きさは、直径12.5cm、深さ2cm

とっても使いやすそぉなサイズです。

色ーんな物に使えそぉ~。わーい♪

 

しかーし・・・

携帯なので色味が上手く出せてません

ながつきさん、ゴメンナサーイ

実際の感じは → コチラ☆ でどーぞ。)

 

ながつきさん。

素敵どうもありがとぉございました!!

 


そんでもって、同じくながつきさんのトコで面白いモノを発見

ながつきさんの記事は → コチラ☆

 

「名前の成分解析ソフト」

 

早速「Bijoux」でやってみましたっ(笑)

             ↓  

         結果コチラ~ん☆
            

             ↓           

 

     ★Bijouxの成分解析結果★

  Bijouxの39%は海水で出来ています。
  Bijouxの32%は華麗さで出来ています。
  Bijouxの25%は電力で出来ています。
  Bijouxの1%は心の壁で出来ています。
  Bijouxの1%は花崗岩で出来ています。
  Bijouxの1%は元気玉で出来ています。
  Bijouxの1%は気の迷いで出来ています。


うはっ。

Bijoux32%華麗さで出来てるらしい。。。(笑)


 
試してみたい方は → コチラ☆ へどーぞ。


おまけ

Bijouxの土曜日 その2

      

                            名城公園でお花見~♪
                               お城見えるかなぁ?(笑)


nice!(37)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 36

(。・_・。)2k

素晴らしい頂き物ですね(^^)
交流が深まって行くって嬉しいものですね。
by (。・_・。)2k (2006-04-10 02:13) 

lead-an-easy-life

交流はいいですよね。
僕らはお酒の交流がメインですが(^^;
by lead-an-easy-life (2006-04-10 05:58) 

meg-eddie2

あーこれはステキな器やねー。
きんぴらごぼう系を盛りたい、和食系(⌒-⌒)
by meg-eddie2 (2006-04-10 06:01) 

桜蘭

素敵な器でこれってお料理は何でものせられそうですね(*^_^*)
シンプルにゴウジャスに、お料理たくさん作ってね(*^_^*)
by 桜蘭 (2006-04-10 11:08) 

oke

20代の頃は全く興味なかったんだけど、
30過ぎてから、妙に陶芸に興味を持ったりして・・・実際にやった事は無いけど。
分析、やってみました。
okeの16%は、世の無常さで、12%は、何と「純金」で出来てるそうです・・・。
でも、血はほんの1%だそうで・・・あるだけマシかな?
え?一番多かったのは何かって?・・・乙女心だそうです・・・しかも・・・・70%も!?
by oke (2006-04-10 11:59) 

ステキなお皿ですね(^^) いい器を見ると料理したくなります(^^;
自分解析、HNでやったら92%が着色料と出ました・・・。
残りは5%が海水で、3%が嘘・・・(-_-;ビミョウ。。。
by (2006-04-10 16:43) 

けったま

お皿ステキ☆ですね~
このお皿に何が入るのか楽しみ
by けったま (2006-04-10 19:23) 

お~ お城見えますよ~
でも、土曜は黄砂が凄かったですよね。
by (2006-04-10 20:46) 

トム

ホシの57%は華麗さで出来ています。
ホシの40%は魂の炎で出来ています。
ホシの3%は度胸で出来ています。
らしいです華麗さ過半数超えでした、華麗?
by トム (2006-04-10 22:14) 

theoria_air

品のよいいただきものですね。
by theoria_air (2006-04-11 01:17) 

HAL

私は真空らしいよww
by HAL (2006-04-11 12:42) 

お花見いいなぁ♪私は今年はできませんでしたが、いろんなblogで写真で楽しんでます☆もちろんBijouxさんの写真も(ハート)
分析結果忘れちゃった…(汗)
by (2006-04-11 19:23) 

ながつきです。
皆様、拙作の皿に、おほめの言葉など、ありがとうございます。
Bijouxさん、気に入ってくださり、とても嬉しいです。

39%は海水ですか・・・ま、海は命のふるさとと言いますからねぇ。

追記:犬(じん)の記事も、私のブログで初めてupしました。
よかったら見に来てくださいね。
by (2006-04-11 22:00) 

あっ、僕も、記事にしたじょー。
もちろん、作品にもしたじょー。
なんだか、88%は、僕を喜ばせたじょー。

P.S.800nice!でしたじょー。
by (2006-04-11 22:27) 

Bijoux

>みなさま。nice&コメントありがとぉございまーっす♪

>2kさん。(←数字を間違えそぉなので、こー呼ばせて頂きます。笑)
えへへ。ホントに素敵ですよねぇ^^
こぉした交流が広がるのもブログの醍醐味っすね♪

>ふるさんさん。
はい。交流はイイです!
そんでもって、お酒が入るともっと楽しい!(笑)

>megさん。
あ。そっか、器って呼ぶほぉが上品だ。お皿じゃね。。。(笑)
ふむ。渋い感じなので、和食にも似合いそうですよねぇ。
(megさん、お料理上手そぉっすね^^)

>桜蘭さん。
あ。お料理?!んーっと、頑張ります。。。(笑)

>okeさん。
陶芸ね。やってみたいっすよね~^^
昔、有田の窯元の友人がいたので、一度だけ絵付けをさせて
もらいました。墨みたいな色で描くのに、焼くと青くなって
とっても不思議でした☆うはは。乙女心。。。(笑)

>たろうさん。
さすがたろうさん。器を見てお料理欲がupですね^^
Bijouxの場合、食欲がupです♪
ん?嘘?!まぁね、誰しも嘘の1つや2つ。。。(笑)

>けったまさん。
えへっ。素敵でしょぉ~^^?
このお皿にのるのはズバリ「桜餅」です(絶対キレイ。笑)

>みかんさん。
そぉそぉ、凄かった~(笑)
758市内の視界は4キロくらいしかなかったらしいっすよ^^

>ホシさん。
お久しぶりぶり。
あ。華麗さで負けたぁ!悔しぃ~☆

>やまみいちごさん。
でしょでしょ^^上品ですよねぇ~♪

>HALさん。
やっぱり海に潜ってるからっすかね~?(笑)

>nyanさん。
ポチッとniceさんきゅぅです^^!

>きりんさん。
お久しぶりでーっす^^お元気でした?息子さんは大丈夫ですかぁ?
お花見ね、Bijouxも忙しくってちょっぴりだけでした。
あは。結果忘れちゃダメですよぉ。はい。やり直し~(笑)

>ながつきさん。
この度は素敵なプレゼントをどぉもありがとぉございました!
大切に使わせて頂きますね^^♪
海水。。。確かに人間って水でできてますしね(笑)
「じん」ちゃんってお名前なのですねー。カワイー。
とーっても気になってました^^早速、遊びに行かなくちゃ☆

>まーさん。
niceをポチッとさんきゅぅです^^♪

>誠大さん。
お?作品?喜ぶ?!楽しみっすね~^^♪
800nice踏み踏みして頂きありがとぉございましたぁ☆
by Bijoux (2006-04-12 00:41) 

Baldhead1010

手作りはやはりいいですねえ。
by Baldhead1010 (2006-04-12 13:47) 

手作業はやはりいいですね。
by (2006-04-12 19:45) 

knacke

なにのっけちゃう?
いーな、楽しくなっちゃうネ。
by knacke (2006-04-12 23:09) 

お散歩爺

ん~手びねりの器か!
なんか温もりを感じますね。
by お散歩爺 (2006-04-13 19:46) 

私も陶芸してみたいな。

この成分のやつよく見かけるよね。
魔女の成分は、65%毒素でできてるらしいよ(-_-;)
by (2006-04-13 21:14) 

響(きょう)

いつ来ても、Bijouxさんは元気ですね。
基礎体力ばっちり、といった感じでしょうか。
体に良いもの食べてそうだなぁ。
by 響(きょう) (2006-04-14 17:17) 

aloeDog

わたしもやってみたんだけど、
結果が、ショックなので、誰にも教えません。笑。
by aloeDog (2006-04-14 18:21) 

HANA

味のある素敵なプレゼントですね^^
(p_q)お城?見えるような見えないような(笑)
花見はいいですよね♪
by HANA (2006-04-14 19:41) 

Bijoux

>みなさま。nice&コメントどぉもですー^^

>Baldトトさま。
はい。やはり質感が違いますね♪

>カイトさん。
はい。手業は最高です(笑)

>きむたこさん。
えへへ。桜餅ー^^
焦げ茶にピンクって絶対映えるよね♪

>旅爺さん。
手びねりは、土の温かみが出ますよねぇ^^

>魔女さん。
個性的な作品を期待してます!
毒素か。。。さすがマジョリカ(笑)

>響さん。
ほぇっ?Bijouxってばそんなイメージなんすね?!
実際は基礎体力なさ過ぎで、養命酒のお世話に
なってますよん(笑)

>aloeDogさん。
お!ご経験済みなんっすねぇ。
ショックな作品。こっそりブログにupしてくださいな^^

>トミーさん
はい。すんごく素敵でお気に入りの器になりそぉです^^
お城かすかに見えますぅ?この日は黄砂が凄かった
んですよね(笑)

>たまごさん。
ポチッとniceさんきゅぅですぅ^^
by Bijoux (2006-04-15 20:26) 

masugi

素敵な器ですね(^-^)。
by masugi (2006-04-16 02:47) 

Bijoux

>れのちゃん。
ポチッとniceありがちゅ^^
初めての1人営業どぉでしたか?
これから色々と大変なこともあると思うけど、
れのちゃんパワーで頑張ってね♪

>masugiさん。
nice&コメントどぉもです^^
はい。すんごく素敵な器で嬉しいですぅ♪
by Bijoux (2006-04-16 10:25) 

素敵なお皿ですね~♪
・・・アタクシの2%はお菓子で出来ているらしいです(-_-;)
by (2006-04-16 13:55) 

masa63

「ちゃんと料理してね」というプレゼントなんですね。(笑)
by masa63 (2006-04-16 14:57) 

cloud9

いいですね、こういうお皿、好きです♪
名前の成分解析ソフト、やってみようと思ったのですが、
「Windows専用なのでMacには対応しておりません」
・・・(爆)
出来ませんでしたww
by cloud9 (2006-04-16 20:27) 

ROSA

よく見つけましたねえ 笑
by ROSA (2006-04-18 10:23) 

女王猫

せっかくPC触れるようになったのにご訪問が遅くなってごめんなさいー
素敵なお皿を頂きましたね~^^ てびねりって言うんですかぁ?高そう~
色も渋くって、和食を盛ったら料亭みたいになりそうですよね~♪
そして、一番多い成分が海水やねんや~なんか人魚姫になれそうですよ^^v
by 女王猫 (2006-04-18 11:49) 

あの遠い夏の思い出

いですねぇお花見♪
サイドバーのサンライズとても素敵です!
by あの遠い夏の思い出 (2006-04-18 14:20) 

Bijoux

>みなさま。nice&コメントありがとーございまーっす^^

>こはるさん。
ね。ね。素敵でしょ^^
お菓子。。。美味しそうな成分っすね(笑)

>tanamasaさん。
はうっ。お料理ね。。。(困)
でも、最近のBijouxの愛読書は何故か「料理本」なのですよん。
(でも、作る気全くなし。笑)

>cloud9さん。
イイお皿は嬉しいっすよねぇ~^^
あらら、Windows専用でしたかぁ。。。(残念。笑)

>ROSAさん。
おひさしびりでっす。
れのちゃんトコで見つけました(笑)

>女王猫さん。
いえいえ、こちらこそたまーにしかお伺いできずゴメンナサイ!
そぉそぉ、てびねりー。すんごい高そぉっすよね^^むふ。
あら。人魚姫。イイっすね~。
そぉ言えば、Bijouxも39%が海水だったなぁ。。。

>あの遠い夏の思い出さん。
はい。今年も何とかお花見してきましたっ♪
ん?あ。あれサンセットなんすよ(笑)
しかも画素数の低い携帯で撮ったんでイマイチなんですが。
お気に入りの一枚です。ちなみに、長崎の夕焼けでーっす^^
by Bijoux (2006-04-19 00:29) 

smottty

海水と電力と華麗さ!
なんだか、かっこいいですね。
エネルギー問題が一気に解決しちゃいそうです。
っていうか、この記事コメント残したつもりでながつきさんの
トコ行っちゃったようです。
お皿きれいでしたねぇ。(笑)
by smottty (2006-04-22 21:00) 

Bijoux

>somotttyさん。
わざわざコメントどぉもですぅ☆
ね。ね。あちらはキレーな色味だったでしょ^^?
(ちゃんとデジカメで取ればよかったな。。。笑)

>snappyさん&おのこうさん。
ポチポチッとniceありがとぉございましたぁ!
by Bijoux (2006-04-27 23:30) 

Bijoux

>たろちうさん。
ココにもniceどもです♪
by Bijoux (2006-08-15 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bijouxの土曜日頂きモノ☆その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。