SSブログ

続☆初詣。 [9shu]

霧島神宮への初詣から戻って・・・。

Bijouxたちが行ったトコ。

 

それはもちろんお食事処

 

ほんとは有名お蕎麦屋さんに行きたかったんだけど。

すっごい混み具合断念。。。

 

でね。 

以前行ったことのあるお店が。

違ーうお店になってるのを発見したので、そちらにGO

 

霧島市隼人町にあるTRE GRAPPOLIさん↓(イタリア語。。。だよね?「3房の葡萄」?笑)

 

           

                夜はBARになるらしいっす                      

            (ここのワインリスト☆マジで凄かったです!)

 

でもって、食べたのは・・・。

日替わりのピザコースパスタコース

両方食べたかったので、1つずつ頼んで半分っこしました(笑)

 

         焼きたてパンアンチパスタサラダ

(注:棒状のモノ↑はお箸ではありません。プレッツェルみたいなモノっす。笑)

 

    えんどう豆とトマトのパスタオリーブとキノコのピザ

 

             食後のドリンクデザート

(ティラミス、ラズベリーシャーベット&。。。激苦コーヒーゼリー笑)

 

以上。

超うまうまでございましたぁ☆


Bijoux的お正月。

        

                    ジグソーパズル(笑)


nice!(25)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 31

Baldhead1010

正月明けのピザもええなあ^^
by Baldhead1010 (2006-01-08 11:44) 

・・・葡萄三兄弟?(^^;
>1つずつ頼んで半分っこしました
これはピザもパスタも食べれるnice!な注文の仕方ですね(*^o^*)
ただし、カップルや女性同士なら良いが、オトコ同士ではチョットキモイ・・・(-_-;
by (2006-01-08 11:51) 

HAL

私も半ぶんこしたいなぁ~♪
by HAL (2006-01-08 12:07) 

響(きょう)

私の知人にもジグソーパズルが好きな人がいます。
頭をつかうのが快感、と言ってました。
by 響(きょう) (2006-01-08 13:09) 

よかったねぇ。
by (2006-01-08 13:25) 

たまご

おいしそ~です!!
by たまご (2006-01-08 13:56) 

Bijoux

>みなさま。nice&コメントありがとうございまーっす♪

>Baldhead1010さん。
えへへ。えぇどすぇ(笑)

>たろうさん。
はぅっ。葡萄三兄弟?!そうだったのかぁ。。。(違)
ね。niceな頼み方っしょ?確かに男同士だとキモイっすね。。。
でも、たろうさんならお一人で2コースぺろりん(笑)?

>HALさん。
あはっ。半ぶんこしますー(笑)?

>響さん。
快感。。。と感じる間もないくらいBijouxは本気でやります(笑)

>まーさん。
えへへ。よかったでーす^^

>たまごさん。
うふっ。むちゃウマでございましたっ♪
by Bijoux (2006-01-08 14:39) 

お散歩爺

さりげなく霧島に住んでるなんて最高だね。
東北の方から見ると「天国の国」「新婚旅行の町」なんだよ。
私と家内も食べ物は夫々違うのを頼んで 半分こづつにします。
二つの味が楽しめますよね。
by お散歩爺 (2006-01-08 14:45) 

Bijoux

>旅爺さん。
nice&コメントありがとうございまーっす^^
ねー。霧島ってイイですよね♪ホント帰りたいです。。。
でも、最近、けっこー寒いっすよ(笑)?
仲睦まじいご夫婦で、羨ましいですわ^^♪
by Bijoux (2006-01-08 15:06) 

ブログ訪問ありがとうございました。
わりと初めてのブログに遊びに行くのは苦手な方で
そんなにあちこちで見かけられていたとは思いませんでした(笑)

地理に弱い私はイマイチ霧島がわかりません^^;
by (2006-01-08 15:26) 

トム

お正月ネタ結構ありますね。
ピザにパスタまさにイタリアンってイタリア料理屋だから当たり前か。
関係ないですけどパンと箸ってなんか凄く違和感ありますね。
ジグソーは最高で1000ピースまでしかやったこと無いです2年かかりましたが。
by トム (2006-01-08 17:16) 

cloud9

ジクソーパズル、すっごく懐かしい♪
むかしよくやったなぁ〜。
by cloud9 (2006-01-08 17:49) 

Bijoux

>魔女さん。
ご訪問&nice&コメントありがとうございます♪
えーっと、カイトさんトコとか、響さんのトコとか。。。ね(笑)
霧島市は丁度、鹿児島の中央部に位置します。
空港に近いので交通の便はイイのかも^^。。。田舎ですが。


>ホシさん。
コメントさんきゅぅっす☆
えへっ。お正月ネタまーだあるんですよ(笑)
あ。アレ↑お箸じゃないのよぉ。何かねプレッツェルみたいのでね。
ポキポキーって折って食べるのです♪
1000に2年っすか。。。難しいの選んだ(笑)?
Bijouxがやってたのは、うちの両親が引き継いでほぼ完成っすよ^^早い?

>cloud9さん。
nice&コメントどぉもですぅ♪
ふふっ。私も久々だったので、ハマッちゃいました(笑)
by Bijoux (2006-01-08 20:24) 

ジグソーパズルは水車ですね。
僕は、久しぶりに百人一首じゃなくて、坊主めくり?をやってました。
姉の子供と一緒にやったんですが、萌えますね(笑)
by (2006-01-08 20:31) 

Bijoux

>みかんさん。
nice&コメントどぉもです^^
んーっと、これは水車じゃなくってー。
オランダにある世界遺産の「風車」でございます。(何とかダイク。笑)
百人一首はやったことありません。が、何故か実家にあります。。。^^
by Bijoux (2006-01-08 20:39) 

Bijoux

>カイトさん。
niceをポチッとありがとうございまーす^^
by Bijoux (2006-01-08 22:49) 

masa63

ご訪問、ありがとうございました。
「ソネブロやろまい新年会」よろしくお願いしますね♪
記事を拝見すると大食漢のようですので楽しみにしていますね。ゅ笑)
by masa63 (2006-01-08 23:08) 

yukiz

ピザ大好きっっ!!美味しそう~♪
んで、なぜか激苦コーヒーゼリーが気になる私(^^ゞ
by yukiz (2006-01-08 23:28) 

kobekko

昨日、何年ぶりかぶりにチョコレートパフェ食べました。
美味しかったぁ~(笑)
by kobekko (2006-01-09 12:30) 

HANA

美味しそうなご馳走ですね^^
アンチパスタサラダの上に載っているのはトミーの大好物な生ハムかな?でも、食べすぎが原因(・・?30代になったあたりから、生ハムを食べると蕁麻疹がでるのです~(m ̄ ̄)mあ~食べたいな~^^
by HANA (2006-01-09 12:54) 

CoolBeauty

うちも、弟が帰ってくるとピザ食べます。
でもいつも同じ宅配メニュー。

おいしそうですねえ~。
by CoolBeauty (2006-01-09 13:14) 

デニーズネタが少ない今日この頃?(笑)
食べてる物が「美味すぃー!」って感じられる幸せ!見てても幸せ☆
パズルは始めるとはまりませんか?私も昔はまってた事があります…^^;
by (2006-01-09 16:39) 

けったま

好き嫌いが多いので、
相方といくと食べられない物を食べてくれるので大助かりです。
だからといって美味しいものは奪い取りませんよ~
by けったま (2006-01-09 17:12) 

Bijoux

>みなさま。nice&コメントどうもありがとうございますぅ^^♪

>tanamasa63さん。
わぁ。tanamasaさん(喜)わざわざお越し頂きましてありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願い致しますー^^
えーっと。。。「ヤセの大食い」って私のコト(笑)?

>yukizさん。
いらっしゃいませー^^
えへへ。美味しかったっすよぉ♪
激苦ね。。。マジで苦かったです(笑)

>ボニピンさん。
お?!チョコパフェ?ボニピンさん、甘党^^?
Bijouxはチョコ苦手なんですよねぇ。

>トミーさん。
あ。いらっしゃいませー^^今年もどうぞヨロシクですー♪
生ハムでジンマシン?!それは残念ですねぇ。。。
Bijoux。生ハムおにぎりが大好物なんですよぉ(笑)

>ROSAさん。
お。今日は成人式でした。。。ねっ(笑)?
うちでは、そのお店で「人気No.1のヤツ!」って頼みまーす^^

>nyanさん。
重~い中、niceをポチッとありがとうございまっす^^☆

>きりんさん。
あは。最近、デニりに行ってませーん(笑)
おうちご飯してますが、また残業生活に突入したので、
そろそろデニーズネタ出ますよ。。。きっと。
パズル。夜更かししてやっちゃうんですよねー^^

>けったまさん。
お。けったまさんトコも仲睦まじきご様子^^
Bijouxも嫌いなもの食べてくれる人を探さねば(笑)
by Bijoux (2006-01-09 22:44) 

れの

ジグソーパズル、好きなんですけど置くところがないんですよねぇ・・・。
by れの (2006-01-10 07:30) 

smottty

ジグソーパズルって久しぶりに見ました。
霧島は国分に2週間滞在中にレンタカーでグルグル迷った想い出の地(笑)です。
猪と鹿の肉と温泉の記憶が深いこの地がこんなイタリアンなんて…
by smottty (2006-01-10 13:25) 

Bijoux

>れのさん。
nice&コメントどぉもです♪
あ。ミニチュアシリーズが場所を取ってるんでしょ(笑)?

>smottyさん。
nice&コメントありがとうございます♪
パズル。私も久々でした(笑)
あら、国分でモミジとボタンが?!黒ブタと地鶏しか知りませんでした。。。^^
by Bijoux (2006-01-10 22:19) 

Bijoux

>yamami-ichigoさん。
ここにもniceありがとうございます♪
by Bijoux (2006-01-10 22:20) 

oke

お~、正月からイタリアン・・・お洒落ジャァン
棒状の・・・昔々オーストラリアで出会いました。
とあるレストランのテーブルの上に、ご自由にどうぞって感じに、色んなパンと一緒に置いてあって。
最初、皆菓子かと思っていたけど・・・確か、これもパンの1種だって教えてくれた様な・・・自信無し。
ジグソーパズル、1回だけやった事があるなぁ。500ピースのを。
やり出すと止まらなくなるから、中々手が出ない。←余裕の無い証拠だよね。
by oke (2006-01-29 11:23) 

Bijoux

>okeさん。
nice&コメント頑張っていただきありがとぉございます!
えへへ。オシャレでしょ^^?
そぉそぉ。この棒状のパンですよぉ☆
おや。okeさん、お忙しいの?
あんまりご無理はなさらなず、たまにはパズルでも。。。(笑)?
by Bijoux (2006-01-29 19:27) 

Bijoux

>たろちうさん。
ココにもポチッとありがとぉ^^
by Bijoux (2006-08-15 14:02) 

初詣×2。春色。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。