SSブログ

初詣×2。 [9shu]

Bijouxの実家がある鹿児島県国分市

平成の大合併の影響で。

昨年11月から「霧島市国分」になりました。

 

でね。

霧島市になったからには。

 

やっぱり初詣も・・・。

 

              霧島神宮↓に行かなくっちゃ(笑)

              

              おっきなの御紋入りの鳥居です。

 

                  境内は↓こーんな感じ。

              

               樹齢800年(?)御神木もあります。

 

毎年、元日&2日は凄~い渋滞なので。

今年は3日に友人と。

 

前日に鹿児島神宮おみくじ引いたけど・・・。

 

                   ココでも↓もう一回(笑)

               

                          今度は大吉♪キシシ。

          「貴石おみくじ」↑幸せを招く石が入ってます。

          Bijouxのは「魔除家内安全」にご利益が☆

 

      あとね。

                  お守りも買いました♪

               

                 コロンと可愛い花守り

                願い叶うらしいっす(笑)

 


 おまけ。

       

        国分にも↑姉歯物件が・・・


nice!(24)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 26

国分にも及んでいましたか、小金井にも姉歯物件があり一階にある美容室は閉鎖、住民にも退去勧告が出ました。
愛飲の焼酎は黒霧島です。
by (2006-01-05 18:55) 

トム

姉歯物件地元にもありますよ、他にもやってる人はいるのでしょうが赤信号みんなで渡れば。。。ではなくてあかんことはあかんので彼には人身御供(見せしめ)になってもらいましょう。
大吉おめでとう、そういえば今日やったラジオ英会話のねたはおみくじだったな。私は宗教上おみくじは引きません(嘘)
でも今年はやってないので出たとこ任せです。
by トム (2006-01-05 18:56) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・333いただきました(笑)
by れの (2006-01-05 19:03) 

かわいいお守りですね(^^) ご利益ありますように♪
ボクの住んでるマンションは姉歯とも偽造とも関係ないという書面がポストに投函されてました。とりあえずよかったヽ(´▽`)/ でもホントかな~。。。
by (2006-01-05 19:30) 

姉歯物件というか、姉歯建築事務所兼自宅が近くに・・・(爆笑)
自宅から徒歩1分にマンション、建築途中のマンションが車で5分etc
そう私は船橋市民!(市川も近い)
お守りの願いが成就するといいですね♪♪♪
by (2006-01-05 20:07) 

霧島っていうと、昔、そんな相撲取りがいたような?
って、おみくじ大吉いいですね~
僕は、凶が出るのが恐くて引かなかったんだけど
急に引きたくなってきた~(笑)
願い叶うといいですね♪
by (2006-01-05 21:42) 

遅ればせながら あけおめでーす。今年も宜しくお願いしますね~。
私のおみくじは「吉」でした。
ちなみにおみくじには
 「恋愛」 : 思うままに。
と書いてました。
ほんまかいな(笑)
by (2006-01-05 22:30) 

HAL

花守り..可愛くていいですね!
車に置いてもいい感じだよね〜(^_^)
by HAL (2006-01-05 23:31) 

Baldhead1010

ご神木はスギの木ですか?姉歯さん困ったものだ^^
by Baldhead1010 (2006-01-06 08:09) 

お散歩爺

霧島神宮は15年ぐらい前に行きました。
名前を聞いただけでも懐かしいです。お~~~~い!
by お散歩爺 (2006-01-06 08:46) 

お散歩爺

私の写真掲載はお正月の三が日だけでした。
次回は来年のお正月です、あと359日、もう直ぐですね(笑)
お出で頂いてありがとう、今年も宜しくね。
by お散歩爺 (2006-01-06 08:51) 

響(きょう)

お守りかわいいですね。
アネハ物件、写真で見ると、リアルですね。
by 響(きょう) (2006-01-06 10:17) 

こんにちは~Bijouxさん。
霧島~、行ったことないなぁ。。福岡にいるうちにぜひ行っていたいな。
おみくじ&お守り、かわいいね♪
by (2006-01-06 13:45) 

けったま

実家のある県も合併が進み、さっぱり頭に入りません。
茨城は住んでいるからなんとかちょっとはわかるんだけどね。
by けったま (2006-01-06 16:27) 

Bijoux

みなさま。nice&コメントどうもありがとうございまーす^^♪

>まーさん。
うーむ。やはりそちらにもありましたか。住民の皆さまには
ホントお気の毒ですねぇ。。。
黒霧島。飲んだことないけど美味しいのかしら^^?

>ホシさん。
ありゃりゃ、ホシさんトコにもあるのねぇ。ホテルでしたよね?
大吉ね。今年の運をそれで使い果たしていないかちょっと心配(笑)

>れのさん。
えへへ。ゾロ目キリ番踏んでいただきどぉもです^^♪

>たろうさん。
ありがとうございまーす^^願いごと叶うかしらん☆
たろうさんトコのマンション大丈夫で良かったですね(笑)?

>きりんさん。
うっわ。マジっすか(驚)建設中のもあるなんて大変ですねぇ。。。
はい^^お守りのご利益あるとイイんですけど。どぉでしょう(笑)

>みかんさん。
あ。高田みづえさんと結婚した親方さん?
おみくじね、お正月でもやっぱり凶が出るみたいで。。。
3年連続「凶」を引いた人もいるらしいです(笑)

>おってーさん。
こちらこそ、ことよろでございまーっす^^
おぉ?!思うままに??。。。頑張ってくださいね(笑)

>HALさん。
えへっ。可愛いでしょ^^
私は机にコロンて置いてまーす。

>nyanさん。
お忙しいのにポチッとniceありがとうございまーっす^^

>Baldhead1010さん。
んーっと。杉。。。じゃなさ気でした(笑)
ほんと姉歯さんには困ったものですねぇ。

>旅爺さん。
あら。霧島神宮まで^^さすが旅通でいらっしゃいますね♪
アレお写真のコトだったのですねぇ^^
あと359日。ホーントもぉすぐ。。。(笑)

>響さん。
はい。コロコロンってしてますぅ♪
実物見てちょっと怖くなりました(苦笑)

>こはるびよりさん。
こはるさん、いらっしゃーい。
霧島。むっちゃ田舎ですが、温泉も自然もイッパイでイイ所ですよぉ^^
可愛いおみくじ&お守りゲットしに来てくださーい♪

>けったまさん。
合併って複雑ですよねぇ。たまーに変な名前になってみたり。。。(笑)
茨城でも合併があったのですね^^?
by Bijoux (2006-01-06 20:45) 

offbeat

霧島神宮、行こう行こうと思いつつ、結局行きませんでした^^;)
霧島は、『アートの森』とか『大浪の池』とか写真撮りに行ってみたいですね!
姉歯物件はウケた♪(^0^)
by offbeat (2006-01-06 21:31) 

kobekko

いいなぁ、大吉・・・
まぁ、僕にはクローバーのお守りが☆
by kobekko (2006-01-07 15:36) 

女王猫

へー霧島市って言うねんねー覚えとこう~っと^^
大吉で幸先がええね~♪嬉しいよねー
秋ちゃん、きっと幸せな生涯だったことと
天国で仲間と楽しくにぎやかに過ごしてられると思います
~(=^・・^)v
by 女王猫 (2006-01-07 15:46) 

Bijoux

>ぐろんてぃ→のさん。
niceをポチッとどぉもです♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します^^

>snappyさん。
nice&コメントどぉもです♪
霧島のアートの森。良さそーですよね。
ぜひお写真撮ってきてくださーい^^
姉歯(笑)。。。当事者の皆さまは大変なのでしょうけど。

>ボニピンさん。
nice&コメントどぉもですっ♪
そぉそぉクローバーのお守りが(笑)

>女王猫さん&ミュートくん。
nice&あったかーいコメントどぉもです♪
大吉。すーっごくラッキーな気分になれますよねぇ^^
秋坊はとっても充実したハム生を送っていた模様でーす。
天国はハムちゃん達でいっぱいかなぁ。。。(笑)
by Bijoux (2006-01-08 00:11) 

Bijoux

>カイトさん。
ここにもniceをポチッとどぉもですぅ♪
by Bijoux (2006-01-08 22:50) 

Bijoux

>yukizさん。
ここにもniceをどぉもです^^
by Bijoux (2006-01-09 23:11) 

theoria_air

かなり遅れてのご挨拶ですが、
あけましておめでとうございます。
新年会を親子で参加させていただきます。
すっごく楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。
@母いちご
by theoria_air (2006-01-10 20:16) 

Bijoux

>smottyさん。
ここにもniceをポチッとどぉもです♪

>yamami-ichigoさん。
おめでとうございます^^
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
新年会。お嬢様もご参加なさるとのコト。
お二人にお会いできるのを楽しみにしておりまーす♪
by Bijoux (2006-01-10 22:24) 

oke

何年前だろう?
昔一度だけ大吉をひいた事がある・・・確か、熱田神宮で。
けど・・・何か良い事あったかな?・・・覚えて無いって事は・・・?
ま、確かに悪い事は無かった筈だから、それはそれで良かったんだろうね。
・・・今年は初詣行かなかったから、バチがあたるかも。
by oke (2006-01-29 11:10) 

Bijoux

>okeさん。
ここにもnice&コメントさんきゅぅでーっす^^
大吉。初詣で引くととっても嬉しいけど、何となーく
その年の運を全て使い果たしたような気が。。。(笑)
by Bijoux (2006-01-29 19:24) 

Bijoux

>たろちうさん。
ココにもポチッとさんきゅうです^^
by Bijoux (2006-08-15 14:02) 

あけおめ☆ことよろ続☆初詣。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。