SSブログ

仕事の友。 [Food]

Bijouxは結構、宵っ張り

寝る頃には大抵、日付が変わってます。

 

まぁ、残業があるからね。仕方ないか。

 

でも、睡眠不足になると、どうしても会社で眠~くなっちゃうの。

 

とくにね、お昼ご飯の後がす~っごく大変

消化のために血液がぜ~んぶに行っちゃうでしょ。

 

ほんと眼がショボショボです。

 

でもね、やっぱりお仕事しなくちゃだから。

何とか眼を覚まそうと努力するわけです。

 

 

でね。

         最初は可愛く↓コレくらいでも効いてたの。

                

                       FRISKライムミント味。

 

でも、だんだん効かなくなっちゃって。

                次は↓コレに。

                 

                      FRISKペパーミント味。

 

 

でも、やっぱりコレも効かなくなっちゃって・・・

  ついにBijouxは↓こんな物に手を出してしまいました。

 

 

 

  黒ミィンティア

              

 

 

もうね。ドライハードなわけですよ。

パッケージ。出てますからね・・・。

 

 

それなのに・・・もう1粒じゃ効きません(泣)

近頃、2粒食べてます・・・。

 

 

でもね。

それでも足りなくて・・・

 

             コレ↓とかね食べちゃうの。

          

                        カネボウの眠気スッキリ

 

 

 

だけど、コレでも足りなくて。

          

               最近↓コレを見つけました。

 

             

 

                BLACKBLACK 18枚入り

                            (もう1パックじゃ足りません。)

 

そして・・・ また今日も。

 

懲りずに次なる眠気覚ましグッズを探し求めてコンビ二通うBijouxなのでした。

                    (こんなん買ってないで早寝すればイイのに。笑)


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

どこかの高校でお昼に15分のお昼ねタイムがあるとテレビで見ました。
お昼ねタイムいいなぁ。
by (2005-11-15 00:31) 

knacke

眠気覚ましのって、すーぱー強力ミントじゃなかったっけ?
苦手なんです。(汗)
でも、強力じゃないと、効かないのね。
うむ、早寝をおすすめしたい、です。やっぱり・・・。(笑)
by knacke (2005-11-15 05:02) 

トム

やっぱりなんだかんだいってコーヒーの濃いのブラックに限りますよ。
胃荒れるけど。
by トム (2005-11-15 07:12) 

bluesky7_good

BLACKBLACKは効きますよね~。私の父の車にはいつもそれがありますよ。
by bluesky7_good (2005-11-15 15:09) 

フリスクは、僕も必需品ですが、睡魔には勝てません。 
まさに、睡魔にはすいませんって感じ(笑)
でも、無理するのはよくないので、コッソリ寝るしかない!
by (2005-11-15 20:41) 

Bijoux

>tanakama-3さん。
nice&コメントありがとうございます♪
うぅっ。うちの会社にもにも15分のお昼寝時間があったらイイのに(泣)

>HALさん。
niceをポチッとありがとうございます♪

>きむたこさん。
nice&コメントどぉもですぅ♪
やっぱりそうですよね?早寝。しなくちゃね。
寝不足はお肌の敵だしね・・・(笑)

>ホシさん。
nice&コメントさんきゅぅです!
んー。コーヒーね、飲めないのですぅ。あの香りも味も苦手・・・。
だから↑あんなのばっかり(笑)

>blueskyさん。
nice&コメントありがとうございますぅ♪
おぉ。お父様もBLACKBLACKを!運転中は睡魔との戦いですね☆
近頃、粒タイプじゃ効かなくって昔ながらの板状を食べてます(笑)

>みかんさん。
nice&コメントどぉもです♪
やっぱりね、フリスクは必需品ですよね~。
でも、ミンティア。かなり強烈ですから。みかんさんもいかがでしょう☆
実はね、こっそりね・・・寝てたり・・・します(笑)
by Bijoux (2005-11-15 21:30) 

oke

あちゃー、同じパターンですぅ・・・。
フリスクが普通の飴感覚になっちゃって、この燃えてる?ミンティア買って、
口に入れる度にイタイイタイともがいていたのもいつの事やら・・・?
先日、モーターショーへ日帰りドライブした際に、
スタート直後のSAで真っ先に入手したのが、ブラックブラックのキャンディー。
本当はガムの方が脳に刺激がいくんだろうけど、歯の仮詰め中による、禁ガム中なので。
最近は、フィルム系のモノ(名前忘れた)を試してみたんだけど・・・味が・・・
別の意味で目が覚めました・・・一瞬だけだけど・・・。
昔々大昔・・・・まぶた?か、こめかみ辺りに塗る、
スティック糊みたいなタイプの眠気覚まし、流行らなかった?
by oke (2005-11-15 23:53) 

Bijoux

>okeさん。
おはよーございまーす。
nice&コメントどぉもです♪
そうなんですよねぇ。初めは耐え難いくらい強烈に感じていた物が
だんだん平気になってさらにもっと刺激を求めてしまって・・・。
フィルム系。以前食べてみたら、口の中が痛かったぁ(泣)
あ!スティックタイプ。ありましたねぇ。
最近、うちの会社の子が「ムヒ」を眼の下に塗ってまして・・・。
真似しようか真剣に思案中です(笑)
by Bijoux (2005-11-16 07:21) 

Bijoux

>たろちうさん。
ココにもniceありがとぉ^^
by Bijoux (2006-08-15 13:44) 

星降る夜。最終期限。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。