SSブログ

さんらいず [Sun rise*]

        

        

       何よりも大切な貴方が

       そんなにも苦しんでいるのに

       何もしてあげられない

 

       傍に居てあげられたら

       抱きしめてあげられたら 

       貴方の その苦しみも

       少しは和らぐかもしれないのに

         

       でも貴方は

       ひとりで耐え抜くと決めたから

       

       せめて

       貴方の笑顔が

       一日も早く戻るように

       この朝陽に祈ろう


nice!(32)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 25

シュガー

僕も朝日や夕日を見るのがとても好きです
そして、とっても素敵な詩ですね
by シュガー (2006-03-11 08:57) 

ホントに辛いときは、自分でなんとかするしか無いですよね。
この朝日みたら、パワーが出るよ。
by (2006-03-11 09:24) 

masugi

素直でとてもいい詩ですね。写真も情感があってぴったりです。
by masugi (2006-03-11 10:17) 

HAL

やーーん。
だきしめてーww
by HAL (2006-03-11 11:38) 

お散歩爺

なんか病の最中の自分が言われているような気分になりました。
傍に居て下さい、抱きしめてください、少しは気持ちも和らぎます。
勝手に一人で耐え抜くなんて決めないで下さい、見捨てないで・・・(笑)
by お散歩爺 (2006-03-11 12:32) 

やさしい気持がきもちいい。
by (2006-03-11 18:59) 

同じ朝陽を見てたらいいね。 
by (2006-03-11 20:41) 

masa63

ご無沙汰しておりました。
私の事を詩って織られるのでしょうか??(^○^)
現在マイペースでブログを再開させていただいておりますが、
これからもよろしくお願い申し上げます。
by masa63 (2006-03-11 21:39) 

こういう風景、自分が吸い込まれる気分がして
心地よくて好きです。
詩も写真によく合っていますね。
街の片隅で、祈りを込めている感じがして。
by (2006-03-11 22:36) 

oke

朝日って凄いよね~。
何年か前に初日の出を見に行った時に痛感しました。
夕焼けの綺麗な写真を撮ってみたいんだけど、
中々タイミングが合わないんだよなぁ。
・・・良い詩だね。
by oke (2006-03-11 23:02) 

夜が明けない夜はないですからね。
朝日を浴びて力を蓄えて・・・。
by (2006-03-12 00:10) 

さいらいず・・・大好きな景色。
もう、しびれてます。

ポエムは、なんとなく、昨日の僕のポエム(拠り所)のアンサーのように感じました。
なんとなく、モードが重なってますね。
・・・ということで、nice!に100倍の想いを込めて!
by (2006-03-12 00:33) 

女王猫

うん、あたしも援護射撃のようにして祈っとく!
強いおもいは必ず伝わるよ!
by 女王猫 (2006-03-12 02:08) 

トム

誰かこまってるの?
フィクション?事実だとしたら早く笑顔の日が来ますように。
by トム (2006-03-12 06:23) 

knacke

あったかいね・・・。
by knacke (2006-03-12 06:55) 

smottty

ひとりで耐え抜くと…
こころの中ではずっと支えてあげて下さいね。
人は「ひとり」では無力に近いですので。
by smottty (2006-03-12 08:50) 

cloud9

この朝日のように明るい日が早く訪れますように。
そんな感じがする詩ですね。
by cloud9 (2006-03-12 20:42) 

aloeDog

今、一番大好きな、一番近くにいる人に、
この言葉をそのまま贈りたいです。
ココロの中でだけだけど。
by aloeDog (2006-03-12 23:49) 

私の大事な人も今とても苦しんでるんです…なんかすごく「じぃ~ん」ときちゃいました(>_<)
朝陽ってパワーの源っていう感じがしてすきです♪
by (2006-03-13 10:26) 

yukiz

とってもきりっとした朝日が全てを包み込んでくれるように見えて・・・
しっかりと信念を持った互いのスタンスに強い絆と信頼を感じます。
心からエールを贈りたいよ。
by yukiz (2006-03-13 11:01) 

Baldhead1010

カカが風邪ひいた時の、私の気分ですね。
by Baldhead1010 (2006-03-13 13:48) 

けったま

うちは手をつないで寝るんですが、
イヤな事も薄れていく気がします。
ハグならもっと力が出ますよね。
力になれないもどかしさが伝わってきます。
でもそんな気持ちが力になってるんですよ
by けったま (2006-03-13 17:02) 

nyan

何もしてあげられない・・・

私もちょっと前に、同じようなこと思ってました。
せつないです。
by nyan (2006-03-13 20:45) 

Bijoux

>みなさま。
重~い中、nice&コメントホントにありがとぉございましたぁ(感涙)
お返事&お礼の代わりに、記事をupさせて頂きまーっす☆
(珍しく早い更新。。。笑)        
by Bijoux (2006-03-13 22:21) 

たまご

抱きしめてくれるあなたがいるから
強く生きられる・・・
by たまご (2006-03-16 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぷちっ☆ちぇりぃぶろっさむず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。