SSブログ

師走な感じ? [758]


みなさま。今年も残りひと月となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

引きこもりBijoux風邪が長引いて、ますます引きこもり。。。(笑)

たまには、マスクして外出?

   

       くりすますー。.jpg

 

758松坂屋本店で、12/1(火)まで開催されていた。。。

いもとようこ 絵本原画展[本]

小さい頃に何度も読んだ絵本原画が見られるということで、
ギリギリ最終日に駆け込み[あせあせ(飛び散る汗)]で鑑賞してきました♪

上の画像は、その展示会の画集なのですが。。。

なんと。。。
さいん本。.jpg
サイン入りなのですぅ。むふ[黒ハート]

いもとようこさん?っと、お思いのみなさまも。。。

ごんぎつね (大人になっても忘れたくない いもとようこ名作絵本)
ごんぎつね。.jpgサイン入りなんて贅沢?.jpg
(こちらは、甥っ子用に購入ー。)

 

とか。。。



てぶくろをかいに (大人になっても忘れたくないいもとようこ名作絵本)
てぶくろをかいに♪.jpg

。。。は、ご存知の方も多いのでは^^?

 

この、ふんわりした優しい画風
実は。。。和紙ちぎり絵染色したモノなんです。

びっくりでしょ?
Bijouxも全然、知らなかったー(笑)

日本を代表する絵本・童話作家、いもとようこさん[ぴかぴか(新しい)] 

その柔らかくて素敵な色彩は、一見の価値あり!
みなさま機会があれば、ぜひぜひ一度、原画をご覧くださーぃ☆


ちなみに。。。
甥っ子には、もう一冊。(←完全におばバカ[揺れるハート]

こちら↓を購入ー。 

あいうえおのえほん
あいうえお。.jpg
(サインは入ってません。。。笑)


 いもとようこ
さんのHPは、↓ コチラ☆
    いもとようこの世界。.gif



ソネブロ的会合


11月某日。

いつもの仲良しメンバーで。。。(→ メンバー その1その2その3 ☆)
生ハム&みもざ。.jpgかるぱっちょ?.jpg
かきふりゃぁ。.jpg牛たん?.jpg
飲めや歌えやの大騒ぎー[レストラン][カラオケ]

。。。ではなく、
しっとりイタリアンでございました[三日月][バー]

合格おめでとう[ぴかぴか(新しい)]&お土産[プレゼント]沢山ありがちゅ[キスマーク]

。。。っと、
たまには、お食事記事も書いとかないと、
怒られちゃいそうだ(笑)


おまけ。

一応、主婦的お仕事☆継続中。。。
ちきんソテー。.jpg
どっかで仕入れた激うまレシピ?(笑)


nice!(32)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 24

お茶屋

お大事にでございます><;
こんな時こそ、あったかいお茶で
ビタミン補給&殺菌効果を☆
by お茶屋 (2009-12-02 11:32) 

こうちゃん

あら、楽しそうで。^^*
by こうちゃん (2009-12-02 16:31) 

ゆっきぃ

風邪、早く治してね~;;;
牛タン、、、、食べたっけ。。。
あ、食べたね。そういえば。。。
なんかうんまかったって騒いだね(、、、遠い記憶)

あら、オクサマ!盛り付けもおじょーず!!!
ホームパーチーはいつですか!
by ゆっきぃ (2009-12-02 16:39) 

kaoru

こんにちは。
豪華なイタリアンで
美味しくて楽しそうですね。
お料理上手で凄いですね。
旦那様はお幸せですね♡
風邪が早く治るといいですね。
お大事になさって下さいね。
by kaoru (2009-12-02 17:09) 

旅爺さん

爺も大風邪で引きこもりの重体です!”
お互いおだいじに~、だね。
長旅の時ニャンコはたろうちゃんか、ゆっきいちゃんに預ければ?ダメ? 食べられちゃうかな、笑
by 旅爺さん (2009-12-02 17:32) 

にの♪

ごんぎつね、子供に読んであげた記憶が・・・・!
by にの♪ (2009-12-02 19:34) 

けったま

いもとようこさんのファンだったのね。
むかぁぁぁぁしは、保育園に勤めていたので絵本は得意(^◇^)
風邪、お大事に!
by けったま (2009-12-02 21:14) 

カイト(^^)

お、料理だ。たいへんよくできました♪
500円でわたしにも作って〜
by カイト(^^) (2009-12-02 22:43) 

きむたこ

背中をあったかくしてお大事にね。
こゆときは、やっぱりデニって(笑)直すっていうのは・・・?
違う・・・、ヨネ?(笑
by きむたこ (2009-12-03 00:57) 

えのみ

ご無沙汰していまして…
前々記事でご結婚されたのですね。
おめでとうございます♪
いもとようこさんの絵が可愛いですね。
ホッコリします。(^_^.)
by えのみ (2009-12-03 01:32) 

たろう

 ボクも姪っ子に 買ってあげたい(^^)

 イタリアンな夜の日は どうもありがとう☆
 いつも いつも 酔っ払いで ゴメンなさい(ノ_-;)

 風邪 早くよくなりますように。。。

by たろう (2009-12-03 06:02) 

aranjues

年の瀬の風邪は閉口しますね。
早く良くなりますように。
楽しい会合の様子、あちこちで読ませて頂きました(^。^) 。
by aranjues (2009-12-03 08:54) 

人魚姫

先日はどうもありがとうございました。
美しいものを拝見すると,
心も豊かになるような気がしますわ。
いもとさんの絵も然りですね。
絵本は大人になってから読み返すとまた違った面白さがあります。
不思議ですね。


by 人魚姫 (2009-12-03 21:20) 

Morimo

758一瞬わからなかったです!
早く具合良くなるといいですね。
by Morimo (2009-12-03 22:21) 

にこちゃん

「いもとようこ」さんって、「いも とよこ」さんかと
むかーし思ってたことが。(笑
風邪、こじらせないようにしてくださいね~
by にこちゃん (2009-12-05 00:19) 

笙野みかげ

一気に懐かしい気分にさせる絵だ(^-^)
いもとようこさんの絵本ってあったかいよね♪
by 笙野みかげ (2009-12-05 09:54) 

ROSA

私はいもうとようこ って何度も錯覚を起こしていた。

びじゅしゃーん・・・また11月の出来事を~

て、合格ってのはびじゅしゃん?
by ROSA (2009-12-06 09:40) 

ROSA

たまには758の雑踏の中に出て、人にうつして・・・って書いたら怒られるか。
by ROSA (2009-12-06 09:41) 

oke

風邪、治ったのかな?
何でだろう?・・・「い」で始まって「こ」で終わる、全部平仮名の名前を見てたら、
「いとうあさこ」を思い浮かべてしてしまう・・・(笑)

「ごんぎつね」と「手袋を買いに」の物語自体を書いた「新美南吉」は、
記念館があるくらいチョー有名な、愛知出身の作家です。
そうかぁ、「和紙のちぎり絵」だったのネ・・・納得です。
by oke (2009-12-06 12:31) 

cloud9

風邪は大丈夫?
イモトと言えばイモトアヤコ?ww
でもひらがなで「いもと」なのね^^
飲めや飲めやの会合ではなかったのですねww
早く風邪治ると良いですね♪
by cloud9 (2009-12-06 22:26) 

Baldhead1010

たばこ吸ってた頃は一冬に5回ぐらい風邪を引いてたのに、今年はまだです^^
by Baldhead1010 (2009-12-10 05:59) 

Loki

ご無沙汰してます。

 はい(^-^) 知ってます、ごんぎつね他。でも、作者の名前は知りませんでした。
by Loki (2009-12-14 15:23) 

yumi*

「てぶくろをかいに」
懐かし~~い♪
温かな絵が好きです。
Bijouxさんの食べ物編、
楽しみにしてますねーー( ̄∀ ̄)

by yumi* (2009-12-14 22:40) 

Bijoux

>みなさま。
沢山のnice&コメント&お見舞いメッセージ
ありがとぉございました☆
そんでもって、まとめレスでごめんなさぃー。

1ヶ月ほど続いた咳も何とか完治した模様。
最近、市販の薬がちーとも効かなくなって、
ホントに長引いてしまいました。。。(笑)

来月、ちっこぃ手術をします。
と言っても、外部的なモノで。

全然、しなくても平気っぽかったけど、
やっぱり乙女としては気になるので。

「手術の危険性は、宝くじに当たるくらいだょー。」
って、お医者さんは言ってましたが。。。

一応、家族の承諾とか要るらしいです。
あぁ、跡が残るのヤダなぁ。。。

また、そのうち。。。ご報告するかも^^?
(ちなみに、美容整形ではありません。笑)
by Bijoux (2009-12-15 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。