SSブログ

憧れ体験。 [Photo]


みなさま、ご無沙汰しております。

のんびり更新どころか、
全く更新する気配もなかったBijouxでございます(笑)

ネタ沢山あるのに。。。
気力がなぃ(困ったもんだ。笑)

結局、GWの旅行ネタもお蔵入りー?!

でも、さすがに。。。

最近行った、「あの場所」のコトは
upしなくちゃ怒られそうだ(誰に?笑)

という訳で、超ひさびさの更新ー♪

Bijoux的☆観光ー。


今回もやはりこの場所。。。 

   きょうとー。
きょうとLOVE。.jpg
この日は、快晴[晴れ]

今回の京都旅行
実は、Bijouxワガママなお願いから始まったもの。

京都を一緒に周りたーぃ。」
ガイドさんして欲しーぃ。」

っと、京都通でとっても素敵な京都のお写真を
撮られるこのお方に、図々しくもお願いしましたの。

そしたら、快くご了承して下さいまして[黒ハート]
京都観光をご一緒させて頂きました。
しかも、3日間も。。。(ご迷惑かけまくり。笑)

まずは、初日のご報告ー。



ガイド[ぴかぴか(新しい)]さん付き京都観光☆1日目。

待ち合わせはココ
きょうとえき.jpg
JR京都駅のメインゲート
ココならBijoux迷子にならなぃ。。。(笑)

初日は、このお方もご一緒でした♪

まず最初の目的地を伺って。。。
Bijoux [グッド(上向き矢印)]

危ないくらぃのハイテンションBijouxだけ。笑)で
目的地へー。

     ↓

地下鉄と電車を乗り継いで。。。

     ↓

電車を降りてから、さらにテクテク15分。

     ↓

辿り着いたのは、コチラ
すずむしでら入口。.jpgすずむしでら。.jpg
        憧れ鈴虫寺
れのちゃんトコで知って以来、ずーっと行きたかったけど、
行き方がわからなくて、ひとりで行けなかった。。。(笑)

お寺の方のお話を伺って、お茶とお菓子を頂いて。
わらじを履いたお地蔵様にしっかりと「ひとつだけ」お願いゴト。

       ↓

その後、バスに乗って、次の目的地に移動ー。

       ↓

着いたのは、有名なこの場所。
とげつきょう。.jpgかわ。.jpg  
   渡月橋。          清流。
Bijoux「わたつきばし」って読んじゃった。笑)

       ↓

この橋を渡って、さらにてくてく。。。

       ↓

そして、次の目的地に到着。
てんりゅうじ。.jpg癒しの緑。.jpg
     天龍寺。        お庭。

金曜日だったので(↓土日のみ公開。)
残念ながら、かの有名な「」は観れず。。。(凹)
でも、ココでしばし、のんびりまったり。

       ↓

そして、このお寺の裏手にある。。。

       ↓

この場所にー!(喜)
ちく.jpgりん.jpg
    ちくちく。       りんりん。

またしても憧れの場所をクリア♪

        ↓

そして、京都ご在住のこのお方にお会いするため、
嵐電で移動。。。

        ↓

の前に、嵐電の駅でイイもの発見[ひらめき]
えきのゆ。.jpgたおる。.jpg
駅の足湯。 入湯料150円(タオル付き[黒ハート]

        ↓

足も体もぽかぽかー。
そして、慌てて電車に乗り込むー。
らんでん。.jpg
cloud9さん、ズボン片足めくったまま。。。(笑)

       ↓

churinさんとの待ち合わせまで
時間があったので。

       ↓

珍しいトコ↓で、ちょっと休憩ー。
すたば in きょうと。.jpgかわどこ。.jpg
川床のあるスタバ。  鴨川の河川敷を眺めながら。

軽自動車買えちゃうょ?.jpg
カメラマンお2人のカメラ[カメラ]
総額、軽~く120万超え(怖)

      ↓

そして、仕事上がりのchurinさんと合流し

      ↓

夜の街[夜]祇園に移動ー。
ぱぱらっち in 祇園。.jpg
撮影中のみなさまぱぱらっち[カメラ](笑)

     ↓

夕食は、怪しいお店に潜入ー。
いっせんしょくどう。.jpgいっせんようしょく。.jpg
  壱銭洋食。   メニューは↑コレひとつだけ。

マネキンさん達の視線[目]を感じながら。。。
しゅーるぅ。.jpg
4人横並びでお食事。。。(笑)

そして、ポリリンさんの電車の時刻も迫り、
名残を惜しみつつ解散。

ポリリンさんは、帰途に着き。
cloud9さんとBijouxは、翌日も観光を。
churinさんとは、また日曜日にご一緒できることに。

楽しい一日でございました♪
みなさまありがとうございました[黒ハート]

憧れ体験☆その2」に続く?(笑)


Bijoux的GW。

きゅーてぃーRしゃんと おでぇと[るんるん]
冷え冷えわらび餅。.jpgふぉーRoses&栗きんとん。.jpg

Rしゃん。やっとupしました(笑)


おまけ。

ちょっと。。。と言うか、かなり贅沢。。。
げんてぃひん。.jpgはつもの。.jpg
明治屋ストアー5000個限定。
福岡県産「あまおう」苺ジャム1365円(爆)
          あんど    
初物すいか(これは、コンビニの。笑)

 


nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 22

cloud9

うぉ〜う、up、up♪
いやぁ〜楽しかったですねぇ、3日間がアッ!という間に過ぎ去って行きました^^
・・・「わたつきばし」、書かなきゃ分からなかったのにww
あえてウチのblogでもその事には触れなかったのにww
嵐電のズボン捲りあげたまま事件は恥ずかしかった・・・、と言うか電車に乗るのに必死だったよ〜^^;
でも足湯は気持ち良かった♪
そしてパパラッチ。。。モデル立ちして写真撮っておけば良かった・・・ww
次回は天龍寺の龍を見るぞー、おーー!!

あまおうの苺ジャム、うまそ〜じゃ〜♪
by cloud9 (2008-05-26 21:31) 

けったま

いいな、いいな
京都行きた~い・・
けど当分無理・・・
by けったま (2008-05-26 21:32) 

ゆっきぃ

ガイド付きなんてうらやましーい♪
盛りだくさんの今日と旅行だねぇ(^^)
続きも楽しみだじょー。
by ゆっきぃ (2008-05-26 22:11) 

旅爺さん

京都贅沢旅三昧!”楽しかったようですね。
美味しいものも戴いて、一泊二日の旅で想い出一杯ですね。
by 旅爺さん (2008-05-27 06:51) 

ゆっきぃ

あ、しまった今日とって変換しとる;;;
京都だょ~;;;
by ゆっきぃ (2008-05-27 09:35) 

のはらしんのすけ

うむ……スタバは何処でも(*^ー^*)しっくり来る感じですな♪
by のはらしんのすけ (2008-05-27 11:23) 

ながつき

京都いいですよね!
川床のスタバは、私も行ったことがあります。
川を見ながら味わうコーヒーがまた楽しいです♪
by ながつき (2008-05-27 22:01) 

カイト(^^)

わたしも京都に居たのに合流できなかっ多ー
by カイト(^^) (2008-05-27 23:04) 

churin

こんばんは。
綺麗にレポまとめられてますね!
鈴虫寺行けて良かったですねぇ。
ここは女子として行っとかないと。なんでや(笑)
足湯のタオル欲しいなあ。今度嵐電乗ったとき
入ろっかな。
体力を使い果たしたという2日目の記事も楽しみに
してますね~^^
by churin (2008-05-28 18:38) 

人魚姫

おこんばんは☆
アップされてすぐコメントしたのに・・・載ってないわ。
京都は楽しめましたのね,良かったわ♪
マネキンがいるの?怖い・・・
あまおうの苺ジャム?
食べたぁ~い☆
今度はあのお話ね・・・楽しみよ♪


by 人魚姫 (2008-05-31 00:44) 

誠大

充実した2日間だったようですね。
Cloud9さんの記事と並行して読むと、リアルに伝わってきました。
by 誠大 (2008-05-31 21:02) 

Rucci

この 竹の道・・・☆
素敵・・・


by Rucci (2008-05-31 23:19) 

tanaka-ma3

これはアップしないとね。天気も味方、日頃の行いがいいからだね。
by tanaka-ma3 (2008-06-01 14:20) 

ホシ

ネタはなくてもやる気が・・・あたた全部自分にも当たってくるような。

by ホシ (2008-06-01 22:55) 

oke

いいなぁ~、ガイド付き。(笑)
それにしても、怪しい店ですナァ~。(^_^;)
by oke (2008-06-02 23:01) 

えのみ

こんばんは~!
京都良いですねぇ~。
目的は達成できておめでとうございます。
川床って「かわどこ」って言ったら京都の人に笑われました。
どうも「ゆか」というらしいです。( ;´Д`)
by えのみ (2008-06-03 01:33) 

みかん

お久しぶりです。

京都いいな~
早く続編アップして下さいね(笑)
by みかん (2008-06-03 19:15) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・あ、鈴虫寺いったのにゃ?
               あの素朴な感じが好きです。
by れの (2008-06-10 06:53) 

たろちぅ

うー。BijouxさんのRSSとまっとるかもしれん。
ガイド付きっていいなー。迷わず時間も有効にしかも。楽しく♡
また京都行きたくなっちゃったよ。
川床スタバと鈴虫寺は行ってないいから。。いくぞー!
by たろちぅ (2008-06-12 22:47) 

たろう

充実した京都旅だったね(^^)
ボクもガイド付きで行きたい(^^;

で、続きは??
by たろう (2008-06-15 07:22) 

りぃざひめ

京都~~~

いいじゃないですか。
見たことのある冷たいわらび餅だ 笑
by りぃざひめ (2008-06-15 10:52) 

(。・_・。)2k

豪華メンバーですね~
良いな~参加してみたいな~
by (。・_・。)2k (2008-06-17 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うー。。。かろうじて。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。